ちょっと大きい袋

とうこう日:2025月 08月 04日
あいうえお(2年生)

用意するもの

白色の紙(他の色でもいいよ)
のり
長いリボン
カッター

作り方

まずは、用意した紙を、たてで真ん中までおります。 そしたら右の方を開いて真ん中にのりをはります、でも注意です。ぬればいいだけではないです。ちゃんとはらないとくっつかないので、ちゃんとはってね!(つけすぎてもだめだよ!)
そしたら、右の方を閉じてしっかりくっつけます。そしたらしたを大きめにおってね!そうしたら、なかがあくとおもうので、端っこを中から三角みたいにおります。そうしたら、下があくと思うのでそこをおってください。おったらまた開いて、ノリを付けます。それでさっきと同じようにしっかり貼ります。うえもおなじようにやってください。そうしたら上が袋みたいになりました、なのでそのしたぐらいに、カッターでしかくのちいさいしかくをつくってリボンをとおすところをつくってください。それで裏もやって、リボンを通して完成です!
でもリボンをとおすときにはなかにとおすんじゃなくて、なかにはいったしゅんかんテープでとめてください!

工夫した点

上手に折ることです。

むずかしかったところ

リボンを通すところ。

みんなの感想を教えてね!

  • すごい!(12)
  • やってみたい!(9)
ページの
一番上に