映画紹介コーナー
映画紹介コーナー

\ ニフティキッズスタッフおすすめ /

もののけひめ(4Kデジタルリマスター)

日本映画界不滅ふめつ金字塔きんじとう
宮﨑駿監督みやざきはやおかんとく・スタジオジブリ不朽ふきゅうの名作が
あざやかな4K映像えいぞうでIMAX®スクリーンによみがえる!

『もののけ姫』は、人間と自然の衝突しょうとつ壮大そうだいなスケールでえがき、当時の日本映画の興行収入こうぎょうしゅうにゅう記録をえる 大ヒットを記録しました。
主人公アシタカとサン、タタラ場に生きる人々、そしてシシ神の森にむ神々の交錯こうさくする運命を描いたこの物語は、普遍ふへん的なテーマを投げかけ、国内外で高い評価ひょうかています。
今回の4Kデジタルリマスターでは、映像の細部にいたるまで鮮明せんめいになり、森の緑やキャラクターの表情ひょうじょう、そして壮大なアクションシーンがより一層いっそう際立ちます。
特にIMAX®での上映では、高精細せいさいな映像とクリアなサウンドが、まるで物語の世界に入り込んだかのような没入ぼつにゅう感を生み出し、初めてこの作品にれるかのような、新鮮な感動を体験していただけます。

公開日:
2025年10月24日(金)より期間限定
全国のIMAX劇場にてロードショー

© 1997 Hayao Miyazaki/Studio Ghibli, ND

みんなの感想

かなかな ( 4年生)

おススメ度:

StarStarStarStarStar
2025年11月22日
私は「ジブリ」の『となりのトトロ』や『魔女の宅急便』などいろいろな作品を見てきましたが映画館でみた『もののけ姫』はすっごく最高でした。最後にめっちゃ感動して泣いてしまいました(つд⊂)エーン
感動してすごく面白いのでぜひぜひ見てください!

古本屋 ( 6年生)

おススメ度:

StarStarStarStarStar
2025年11月20日
ジブリの作品が大好きだけど一番はこれ!
映画館で見るともっと物語の中に入り込めるし、音も大迫力なのでリアルを感じることができます!
ストーリーもやっぱりとてもいいので見に行ってみてください。

よしみ ( 6年生)

おススメ度:

StarStarStarStarStar
2025年11月17日
やっぱり最高!!!
映画館で見ると音楽なども相まって臨場感があった。
獣と人間の愚かさ、共存の難しさなどが描かれてました。
映像はほとんど手描きで、あのクオリティは改めてすごいなと感じました。絶対これを見てるみんなにも見てほしいな!!!

さな ( 4年生)

おススメ度:

StarStarStarStarStar
2025年11月15日
見たことなかったけれど、感動で涙出ました。

感想をとうこうする

紹介(しょうかい)する投稿(とうこう)編集部(へんしゅうぶ)にて選考(せんこう)させていただきますのでご理解ください。
※内容によっては紹介(しょうかい)できない場合もあります。
※なぜ 紹介(しょうかい)されないかの問い合わせには対応いたしません。

この内容でとうこうしてもいいですか?

ニックネーム必須
※20字まで。フルネーム(名字・名前の両方)が書かれていると紹介(しょうかい)できないから気をつけてね!
学年必須
※とうこう者の学年をえらんでね。
感想必須
※400文字まで
おすすめ度必須
とうこう日 2025年12月05日
SNS紹介ページはこちら
ページの
一番上に