映画紹介コーナー
映画紹介コーナー

\ ニフティキッズスタッフおすすめ /

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉

アニメ

Star みんなの感想投稿数:14件

おすすめ度

  • Star Star Star Star Star
    79%
  • Star Star Star Star
    7%
  • Star Star Star
    14%
  • Star Star
    0%
  • Star
    0%

新房昭之しんぼうあきゆき×虚淵玄うろぶちげん(ニトロプラス)×蒼樹あおきうめ×シャフトによる
『叛逆はんぎゃくの物語』の正統とうなる続編へん―― そして、新たな始まり。

2011年にTVシリーズとして放送され、大きな話題となった「魔法少女まどか☆マギカ」。

監督かんとくの新房昭之、脚きゃく本の虚淵玄(ニトロプラス)、キャラクター原案の蒼樹うめが作り出す、かわいらしい少女たちの日常じょう、先の読めないスリリングな展てん開、少女と魔法少女が暮くらす世界観。

アニメーション制作せいさくを手掛がけるシャフトの映像えいぞう表現げんと、異い空間設せっ計を担たん当した劇団げきだんイヌカレーのアバンギャルドなビジュアル、音楽を受け持つ梶浦由記かじうらゆきのドラマチックなBGM。

当代きってのクリエイターたちが手がけるストーリーは幅はば広い分野から高い評価ひょうかを集めた。

2012年にはTVシリーズを二編へんに分け再さい編集した劇場版「[前編]始まりの物語」、「[後編]永えい遠の物語」を公開。

その二作を経へて、2013年に「[新編]叛逆の物語」が公開され、深夜アニメの劇場版作品として初の興こう行収しゅう入20億円超ごえを記録した。

その後も人気は衰おとろえることなく、コミカライズやゲーム、フィギュア等のグッズなど、絶たえず様々な展開が続いてきた「魔法少女まどか☆マギカ」。

そして2026年、ファン待望の完全新作『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』公開。

公開日:
2026年8月28日(金)
全国公開

©Magica Quartet/Aniplex,Madoka Project

みんなの感想

りぼん ( 5年生)

おススメ度:

StarStarStarStarStar
2026年11月04日
まどマギの映画、最高でした!賛否両論あったみたいだけど個人的にすごい良かったなと思いました。ただ内容が難しいところもいくつかあったので考察のやりがいがあると思います。映画の続きがあるといいな
この映画をみたところ: 映画館

な梨さん ( 4年生)

おススメ度:

StarStarStarStarStar
2026年11月01日
この映画をみたところ: 映画館

みーあ ( 5年生)

おススメ度:

StarStarStarStarStar
2026年10月20日
見に行きました!
私、巴マミが推しですが、最近まどかやほむらも好きです!
まさかのまさかの!魔法少女服が新バージョンに!?
興奮して、パンフレットやファイル、キーホルダーなど、いろんなグッズ買っちゃいました!
新キャラに、まどかの魔女化。
マルグリートもかわいい!
ワルプルギスの正体に、魔女のことをまだ知っている者達。最高でした!
この映画をみたところ: 映画館

きき ( 中学2年生)

おススメ度:

StarStarStarStarStar
2026年10月12日
映像も迫力があって、情報量とんでもなくて良かった…。
三回見たけどやっぱり難しい…
さやか推しとしては、包帯巻いてるのも可愛かったし、TV版ではあまりなかったほむらとの絡みが多くて大満足でした!!
さやかは、いろんな意味で人間らしさがあって良い子だなぁ。
この映画をみたところ: 映画館

星空 ( 中学2年生)

おススメ度:

StarStarStarStarStar
2026年09月23日
まどマギ、五週目特典欲しすぎるー!
まさかのまどほむ、杏さや、マミなぎの百合カプなうえに可愛すぎる!
全員集合じゃなくてカプなのありがたい
でも三種、ゲットは難しそう

映画の内容は言わずとも楽しめる!
なんか強くね?と思いながら観てました
というか待たせ過ぎじゃない公式さん
小学生だと行きにくいからありがたいけど
この映画をみたところ: 映画館

感想をとうこうする

映画を見てのみんなの感想を投稿(とうこう)してください!

※紹介(しょうかい)する投稿(とうこう)は編集部(へんしゅうぶ)にて選考(せんこう)させていただきますのでご理解ください。
※内容によっては紹介(しょうかい)できない場合もあります。
※なぜ 紹介(しょうかい)されないかの問い合わせには対応いたしません。

この内容でとうこうしてもいいですか?

ニックネーム必須
※20字まで。フルネーム(名字・名前の両方)が書かれていると紹介(しょうかい)できないから気をつけてね!
学年必須
※とうこう者の学年をえらんでね。
感想必須
※400文字まで
内容に
ネタバレをふくむ

※チェックしていても、AIがネタバレではないと判断はんだんした場合、感想をそのまま公開する可能性かのうせいがあります。
※チェックすると、感想はクリックしてから読めるようになります。
おすすめ度必須
この映画を
みたところ必須

※どこで見たかえらんでね。
とうこう日 2026年11月09日
SNS紹介ページはこちら
ページの
一番上に