世界的人気コンテンツ「ちいかわ」がついに映画化!
ある日、ちいかわとハチワレが広場でくつろいでいると、突如として顔にチラシを貼り付けたうさぎがやって来る。
ハチワレがそのチラシを確認すると、それは「特別な島へご招待」と書かれた招待状であった。
「島でのカンタンな討伐で100倍の報酬をもらおう」「限定島ラーメンに限定スイーツ、甘いもの辛いものみーんな実質無料」といった言葉に釣られ、島合宿に行くことを決めたちいかわたち。
チラシの内容を怪しがるラッコとともに乗船し、島に上陸したちいかわ一同を待ち受けていたものとは…!?
公開日:
2026年7月24日(金)
全国劇場にてロードショー
©ナガノ / 2026「映画ちいかわ」製作委員会
島二郎面白い🤣うさぎのラップが面白かった。
ちょっと怖いところがあったけど、とてもおすすめできる映画だった。
この映画をみたところ:
映画館
マジで絵が綺麗すぎた!!!キャラクター全員可愛すぎて感動🥹
最後まで飽きずにハラハラしながら見れました!!!
お金を払ってみる価値はめちゃくちゃあります!!!
この映画をみたところ:
映画館
すっごく面白かったです!!ちいかわならではの面白さでした!
(長文注意)
やっぱり一番怖い!と思ったのは
セイレーンの「わかった!!わかった!!」でした、、!これは襲わないと決意したように思えていたけど、犯人が分かったということに気づいた時、鳥肌が立ちました、、
作中に沢山出ている「今日の日はさようなら」という曲を歌いながら
ヒトハとフタハの電池交換シーンを見てしまったちいかわの心情?が見え隠れしててすごく怖かったです。でも、いいなと思いました!
これは絶対に劇場で見たほうが良い!!うさぎのラップパートやセイレーンの歌、、これはやっぱり劇場で見るともっと価値があると思います!(?)
シールもとっても可愛い!
この映画をみたところ:
映画館
なんかみんなの感想見てるとあまりないようがわかってなくて酷評してる人が多くてモヤるので説明します。
・セイレーンが島民を食べたりしてるのは人魚を食べた犯人を探しているから。
・どうして人魚を食べた犯人を探しているのかと言うと、セイレーンはの人魚たちは3匹そろって完璧なコーラスができるし、体の虫をとってくれたりセイレーンの手下?友達?みたいな存在だったから。
・ヒトハが人魚を殺したのは人魚を食べると永遠の命が手に入ることを知っていてセイレーンが知らぬ間に怪我をさせて瀕死になったフタバを助けるために人魚を殺して煮付けにして食べました。
・セイレーンがハチワレの問いに対して「わかった!!」と言ったのではなくフタバが転んだ時に出た単三電池を見て犯人が「わかった!!」と言ったのです。
・エンディング後にセイレーンはただ泳いでるのではなく犯人がわかったのでヒトハフタバが逃げた島に行きました。
この映画をみたところ:
映画館
さいこーすぎてもう3回は見ました。原作は知っていながら見に行ったんですけど、セイレーンの歌声が綺麗でそれだけで見に行く価値はありました!いつものちいかわのダークな世界観が映画でしっかりと表されていてとても良いです。また、ちいかわを知らない人でも世界観が好きなら楽しめると思います。ミリしらなのに文句言う人は嫌いだけど、、、あと、私はヒトハとフタバはセイレーンに捕まったと思います!!人魚を殺した罰をしっかり償ってもらって檻の中〜!普通に特装版で捕まったイラストあるしーナガノさんはそっちの方が好きそう♡あとセイレーン編は愛知県がモチーフなのがいいと思いました。セイレーンの顔が犬張子に似てたり、人魚を殺すために使ったしるこサンドが愛知県製造だったり!あとヒトハとフタバどっちの方が罪が重いとおもいましたか?
この映画をみたところ:
映画館