夜明けのすべて

著者名 ちょしゃめい 瀬尾まいこ
出版社 しゅっぱんしゃ 水鈴社
あらすじ パニック障害を持っている山添孝俊(やまぞえたかとし)と、 PMS(月経前症候群)を持っている藤沢美紗(ふじさわみさ)が、 それぞれの病気と向き合いながら、前を向いて生きる物語。

のんちゃん (中学3年生)

おススメ度:

StarStarStarStarStar
パニック障害を持っている人や、PMSで悩んでいる人は 共感できることが多いと思うし、 読み終わった時、自分もなんとなく救われた感じがした。 登場人物の会話や行動が面白い! 行きづらいと感じている人は、ぜひ読んで欲しい!
気になる本をさがそう!

ぜひ「この本がおススメ」という本を
紹介してください!

  • 小学生・中学生が読書感想文のテーマの参考にできる本の紹介をお願いします。
  • 紹介する投稿は編集部にて選考させていただきますのでご理解ください。
  • 内容によっては紹介できない場合もあります。
  • なぜ紹介されないかの問い合わせには対応いたしません。
ページの
一番上に