あの夏を生きた君へ 時を超えた、あの日の約束
|
水野ユーリ |
---|---|
|
スターツ出版 |
あらすじ | 中2の千鶴は、学校がきらい。口うるさい親も、自分を裏切った親友も、正義感の強い幼なじみも…すべてに嫌気がさして、死にたいと思っていた。ある夏の日、大好きだったおばあちゃんが倒れ、ショックをうける千鶴の前に、ユキオという少年が現れる。ユキオは、古い写真に写っていたおばあちゃんの幼なじみで…?君と出会って恋をしたあの夏、奇跡が起きた――。時を超えた約束を通して知る、涙と命の物語。 だそうです!(本物のあらすじパクりました。すいません!) |

iLu (小学5年生)
おススメ度:
・千鶴のおばあちゃんの明子さんを大事にしながらも、2人での約束、生きることを大切にしてるユキオがかっこよかった。 ・千鶴は、ユキオの懸命差に心を打たれていた。その様子に、何度も泣きそうになりました。 ・最後の千鶴の幼馴染のおばあちゃんが、ユキオや明子さんと関係のある人だと言うことに、人と人との関係性についてなぜか考えてしまいました(笑)
ぜひ「この本がおススメ」という本を
紹介してください!
- ※小学生・中学生が読書感想文のテーマの参考にできる本の紹介をお願いします。
- ※紹介する投稿は編集部にて選考させていただきますのでご理解ください。
- ※内容によっては紹介できない場合もあります。
- ※なぜ紹介されないかの問い合わせには対応いたしません。