ハワイ、伝説の大津波
|
|
メアリー・ポープ・オズボーン |
|---|---|
|
|
KADOKAWA |
| あらすじ | 主人公の冷静で落ち着いているジャックとおてんばで動物が大好きな妹のアニーがマジックツリーハウスでタイムスリップして、ハワイへと冒険に出かける話です. ハワイで友達になった人と海でサーフィンをしている途中で地震と大津波がきて、協力して逃げる話などがあります. アーサー王の姉のモーガンから与えらたミッションに挑戦していく中で2人はさまざまな学びを深めていきます. |
咲希_saki. (小学6年生)
おススメ度:
ジャックとアニーが収穫祭で食べる七面鳥の丸焼きを焼こうとして失敗するところや、みんなでサーフィンをしているところが面白くて、魅力的です!
ぜひ「この本がおススメ」という本を
紹介してください!
- ※小学生・中学生が読書感想文のテーマの参考にできる本の紹介をお願いします。
- ※紹介する投稿は編集部にて選考させていただきますのでご理解ください。
- ※内容によっては紹介できない場合もあります。
- ※なぜ紹介されないかの問い合わせには対応いたしません。


