神様のみなしご

著者名 ちょしゃめい 川島誠
出版社 しゅっぱんしゃ 角川春樹事務所
あらすじ 児童養護施設にいるひとたちの性格や育った環境や境遇がこどもたち目線でたんたんと語られていきます。

ゆゆちゃん (中学1年生)

おススメ度:

StarStarStarStarStar
可哀想だって思っちゃうようなシーンがたくさんあってドキドキしたし怖かったです。初めての感じだったし新しく知れたこともたくさんあってよかったです。この子たちは大人とか友だちとかに救われてないけど、自分の力で生きていくんだなあと思って、そういうのが好きだなあと思いました。ギャグとかハッピーエンドの気分じゃない人におすすめです。
気になる本を探さがそう!

ぜひ「この本がおススメ」という本を
紹介してください!

  • ※小学生・中学生が読書感想文のテーマの参考にできる本の紹介をお願いします。
  • ※紹介する投稿は編集部にて選考させていただきますのでご理解ください。
  • ※内容によっては紹介できない場合もあります。
  • ※なぜ紹介されないかの問い合わせには対応いたしません。
ページの
一番上に