私が彼を殺した

著者名 ちょしゃめい 東野圭吾
出版社 しゅっぱんしゃ 講談社
あらすじ 詩人の婚約者が死んだ。原因は毒だった。そこで、被害者に毒を飲ませることが出来た人を見つけていくうちに容疑者は3人に絞られた。 詩人の編集担当者で、被害者の元恋人。被害者の事務所の管理をしていた人。そして、詩人の兄。この3人は犯行が可能であり不可能という奇妙な状況。その謎を警察の加賀恭一郎が解き明かしていくミステリー作品。

N (小学6年生)

おススメ度:

StarStarStarStarStar
本格推理小説です!最後まで犯人が書いていないので自分で推理しないと犯人が分からないので面白いです!
気になる本をさがそう!

ぜひ「この本がおススメ」という本を
紹介してください!

  • 小学生・中学生が読書感想文のテーマの参考にできる本の紹介をお願いします。
  • 紹介する投稿は編集部にて選考させていただきますのでご理解ください。
  • 内容によっては紹介できない場合もあります。
  • なぜ紹介されないかの問い合わせには対応いたしません。
ページの
一番上に