泣きたい私は猫をかぶる

著者名 ちょしゃめい 岩佐まもる
出版社 しゅっぱんしゃ 角川つばさ文庫
あらすじ 中2(13歳)の女の子、笹木美代は、同級生の日之出賢人のことが大好き。毎日アタックしてはフラれている。そのせいで美代についたあだ名は、「無限大謎人間」略して「ムゲ」。美代には秘密がある。なんと、猫のお面をつけて宙返りすると、猫になれるのだ!猫の「太郎」として、毎日日之出に会いに行っている。日之出は、太郎を溺愛している。そんなある日、美代は人間に戻れなくなってしまう!果たして美代は人間に戻れるのでしょうか!そして、日之出とも付き合えるのでしょうか!これは、「本当の自分」を見つける物語です。

🌈つきっち🌕 (小学5年生)

おススメ度:

StarStarStarStar
なんか青春とかが書かれていていいな〜って感じる!特に人間に戻れなくなったあたりからめっちゃ面白くなるよ!これは、原作は映画なんです!映画ではヨルシカの「花に亡霊」という歌が主題歌だよ!面白いのでぜひ読んでみてね!
気になる本をさがそう!

ぜひ「この本がおススメ」という本を
紹介してください!

  • 小学生・中学生が読書感想文のテーマの参考にできる本の紹介をお願いします。
  • 紹介する投稿は編集部にて選考させていただきますのでご理解ください。
  • 内容によっては紹介できない場合もあります。
  • なぜ紹介されないかの問い合わせには対応いたしません。
ページの
一番上に