さいしょにみてね
おうちの方へ
さいしょにみてね
トップ
読書推薦ノート
六兆年と一夜物語
六兆年と一夜物語
著者名
ちょしゃめい
西本紘奈
出版社
しゅっぱんしゃ
KADOKAWA
あらすじ
主人公の少年・リクは「恐ろしい力」を持つ忌み子として周囲から疎まれ、孤独に生きていた。 同じく孤独な少女・アイと出会ったことで、リクは初めて世界に温もりや生きる意味を見出していく。 しかし、その平穏や大切な存在をも容赦なく奪われそうになりー
のし
(中学1年生)
おススメ度:
誰もが敵である世界でも、自分を愛してくれる人が一人いれば生きる意味になる。 大人の勝手な都合や偏見で、子供の未来や尊厳を奪ってはいけないという強いメッセージ性のある物語。 これを読んだあとは原曲を聴いて浸るのも良い。
本の紹介は紀伊國屋書店に協力いただいています!
気になる本を
探
さが
そう!
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
ぜひ「この本がおススメ」という本を
紹介してください!
おススメを応募する!
※
小学生・中学生が読書感想文のテーマの参考にできる本の紹介をお願いします。
※
紹介する投稿は編集部にて選考させていただきますのでご理解ください。
※
内容によっては紹介できない場合もあります。
※
なぜ紹介されないかの問い合わせには対応いたしません。
トップへ戻る
ページの
一番上に