トップへもどる

イヌ・ネコ・小動物
ペットずかん
みんなも大好きなペット!イヌ・ネコ・小動物たちのとくちょうやせいかくなど、写真つきでしょうかいするよ!みんなのじまんのペット写真もしょうかい!ドシドシとうこうしてね!

イヌずかん

65種類(しゅるい)のわんこたちのとくちょうやせいかくを写真つきでしょうかいするよ!

ブル・テリア

ブル・テリア

ブルテリアは19世紀(せいき)はじめのイギリスで、犬と犬をたたかわせる競技(きょうぎ)の犬としてホワイトイングリッシュテリアやブルドッグを交配して作られた犬種(けんしゅ)だよ。
19世紀(せいき)中ごろに犬をたたかわせることが禁止(きんし)されてから性格(せいかく)や体格(たいかく)が改良(かいりょう)され、今のブルテリアが誕生(たんじょう)したよ。

改良(かいりょう)されたあとも、たたかっていた時代の筋肉質(きんにくしつ)のボディは引きつがれ、厚(あつ)い胸板(むないた)やがっしりとした足がとくちょうとなっているよ。
飼(か)い主や家族にはよくなつくけれど、たたかう犬だった時代のなごりであらっぽい一面も持っているブルテリアだよ。ほかのイヌやペットにこうげきをしかけることもあるので、しっかりとしつけができる人に向いている犬種(けんしゅ)だよ。

名前の由来は? ブルドッグとテリアを交配させて生まれたことから。
とくちょうは? 卵形(たまごがた)の顔にはなれて付(つ)いている小さな目。筋肉質(きんにくしつ)のボディ。短いしっぽがとくちょうだよ。
どんなせいかく? 飼(か)い主には従順(じゅうじゅん)で明るくふるまうけれど、ほかの動物にはようしゃなくこうげきすることもあるよ。
体の毛のタイプは? 短くてかたい、つやのある毛だよ。
カラーバリエーションは? ブリンドル(地毛にほかの色の差(さ)し毛)・アンド・ホワイト、ブラック・アンド・ホワイトなど。
大きさは? 体高 : 50cm前後
体重 : 20kg前後
エサは? ドライフード約(やく)320gが目安。
  • お手入れは?:ふつう
    毛のお手入れのほか、タオルでふいてあげてね。
  • 毛はよくぬける?:ふつう
    毛がぬけ変わる時期にはそれなりにぬけるよ。
  • ほえる?:ややかんたん
    それほどほえるタイプではないよ。
  • 運動りょうは?:やや多い
    散歩(さんぽ)のときにリードひもをつけたまま、いっしょに走ったり、よく遊んだしして、たくさん運動をさせてあげてね。
こんな人に向いています
訓練(くんれん)や運動をしっかりさせてあげられる人。

みんなのペットじまん!
みんなからとうこうされた、じまんのペット写真だよ!

ミニチュアピンシャー

ミニチュアピンシャー

とうこう日:2021/01/17

えるん

せいちゃん(ドーベルマン×シェパードです

せいちゃん(ドーベルマン×シェパードです

とうこう日:2021/01/11

ゆまんば

ちょこです。ポメラニアンです。

ちょこです。ポメラニアンです。

とうこう日:2021/01/02

akikosfamily

クミンちゃん

クミンちゃん

とうこう日:2020/12/27

しおこんぶ

シーズーのさわさちゃん

シーズーのさわさちゃん

とうこう日:2020/12/21

ピクルス

ららんちゃん

ららんちゃん

とうこう日:2020/12/19

むふン

チワワのコットン

チワワのコットン

とうこう日:2020/12/17

がんちゃん

柴犬(豆柴)の豆吉

柴犬(豆柴)の豆吉

とうこう日:2020/12/15

かえ吉

みんなのペット写真もとうこうしてね!

かわいいペット写真をまってるよ!

写真をとうこうする

とうこうする時のちゅうい

送ってくれたとうこうは、キッズ@nifty編集部(へんしゅうぶ)がかくにんしてから、みんなにしょうかいします。 (※しょうかいできないこともあります。)

「ペットずかん」トップへもどる

トップへもどる