トップへもどる

イヌ・ネコ・小動物
ペットずかん
みんなも大好きなペット!イヌ・ネコ・小動物たちのとくちょうやせいかくなど、写真つきでしょうかいするよ!みんなのじまんのペット写真もしょうかい!ドシドシとうこうしてね!

ネコずかん

20種類(しゅるい)のにゃんこたちのとくちょうやせいかくを写真つきでしょうかいするよ!

アメリカンカール

アメリカンカール

アメリカンカールの歴史(れきし)はとても新しく、1981年に南カリフォルニアで保護(ほご)されたメスの子ネコが始まりだよ。

子ネコのころはとてもおかしな顔かたちだったのに、そのメスネコは美しく育って、子ネコを4ひき生んだんだ。その中の2ひきが「外向きに折(お)れ曲がった耳」をしていたんだよ。

1983年から新しい品種(ひんしゅ)として改良(かいりょう)され、CFA(キャット・ファンシーズ・アソシエーション)で公認(こうにん)されたのは1991年のことだよ。

原さん国 アメリカ
発生スタイル ぐうぜん生まれたよ。
名前の由来は? ぐうぜん生まれた「外向きに折(お)れ曲がった耳」は親から子へ受けつがれることがわかり、「アメリカン・カール」と名づけられたんだ。
とくちょうは? 頭は丸みのあるV字の形、目はクルミ形で大きく開き、とてもかわいい顔をしているよ。
体は、やや筋肉質(きんにくしつ)ですらっとした細身だよ。前足より後ろ足がやや長めで、しっぽは中くらいの長さだよ。
どんなせいかく? 行動はすばやく活発、頭はかしこく、おだやかでとても落ち着いた性格(せいかく)だよ。とても楽しそうに遊び、初(はじ)めての人に対しても、こわがらないんだ。顔つきも性格(せいかく)もかわいくて、とても飼(か)いやすいネコだよ。
体の毛のタイプは? 短い毛のネコと長い毛のネコがいるよ。下毛が少なく、つやがありなめらかな手ざわりの毛をしているよ。
カラーバリエーションは? シルバータビー(白銀色のしまもよう)、トーティ(黒と赤のまだらもよう)、ブラウンタビー(ブラウンのしまもよう)、ブルー(あおはいいろ)、ブラック、ホワイトなどがいますが、毛の色は特(とく)に大事に考えられてはいないよ。
  • お手入れは?:ふつう
    長い毛のネコは定期的(ていきてき)なシャンプーが必要(ひつよう)、短い毛のネコはたまに毛のお手入れをしてあげるといいよ。
  • 毛はよくぬける?:ふつう
    下毛のない毛なので、季節(きせつ)の変(か)わり目の他は、それほどでもないよ。
  • よく鳴く?:ふつう
    わりと大人しいので、ふだんはあまり鳴かないよ。
こんな人に向いています
とても人なつっこく、遊び好(ず)き。本当に楽しそうに遊ぶので、初(はじ)めてネコを飼(か)う人にも向いているよ。

みんなのペットじまん!
みんなからとうこうされた、じまんのペット写真だよ!

スライム状態

スライム状態

とうこう日:2021/09/08

春樹

すず

すず

とうこう日:2021/09/08

サケビ

Kigiko

Kigiko

とうこう日:2021/09/06

Yuyu

ゴロゴロタイム♪

ゴロゴロタイム♪

とうこう日:2021/09/05

arrows持ちの人

かわデブのにーくん!

かわデブのにーくん!

とうこう日:2021/09/04

いく

お化けだじょ〜

お化けだじょ〜

とうこう日:2021/09/02

Dr.Maverick

大福ちゃんの死んだフリ

大福ちゃんの死んだフリ

とうこう日:2021/08/30

大福ちゃん

まろです

まろです

とうこう日:2021/08/30

レモン

みんなのペット写真もとうこうしてね!

かわいいペット写真をまってるよ!

写真をとうこうする

とうこうする時のちゅうい

送ってくれたとうこうは、キッズ@nifty編集部(へんしゅうぶ)がかくにんしてから、みんなにしょうかいします。 (※しょうかいできないこともあります。)

「ペットずかん」トップへもどる

トップへもどる