トップへもどる

イヌ・ネコ・小動物
ペットずかん
みんなも大好きなペット!イヌ・ネコ・小動物たちのとくちょうやせいかくなど、写真つきでしょうかいするよ!みんなのじまんのペット写真もしょうかい!ドシドシとうこうしてね!

小動物ずかん

40種類(しゅるい)の小動物たちのとくちょうやせいかくを写真つきでしょうかいするよ!

ドワーフロップイヤー

ドワーフロップイヤー

ドワーフロップイヤーは、ロップイヤーの中でも小さい体に改良(かいりょう)された種類(しゅるい)だよ。ここでは、アメリカンファジーロップやホーランドロップなどの純血種(じゅんけつしゅ)とは区別(くべつ)してしょうかいするよ。見た目はホーランドロップに似(に)ているけれど、耳は長く、顔が少しとがっていて、体も少し大きくなるよ。

性格(せいかく)はみんなちがうけれど、だいたいは明るく元気で、人にもよくなれるよ。ミニウサギなどと比(くら)べて、後ろ足が太く、キックが強いから、早く上手にだっこしてあげられるようになってね。

体の毛のタイプは? 交配によって、アンゴラやライオンなど、毛にとくちょうがでるよ。
カラーバリエーションは? 交配によって、いろいろあるよ。
大きさは? 体重 2〜2.5Kgくらい
寿命(じゅみょう)は? 約(やく)5〜10年
トイレのしつけは? できるよ。
しいくスペースは? ウサギ用のケージやサークルの中で飼(か)うほか、室内の中で放し飼(が)いにすることもできるよ。
さんぽは? 運動をさせるために、1日1回はケージの外に出してあげてね。イヌなどのいない安全な場所とハーネス、リードなどを用意できれば、お散歩(さんぽ)に連(つ)れ出すのもいいよ。
エサは? ウサギ用のペレットと牧草(ぼくそう)を中心に、野菜(やさい)や果物(くだもの)、野草などをあげてね。
お手入れは? 毛づくろいしたときに毛を飲みこまないように、週1回以上(いじょう)は毛のお手入れをしてあげてね。ツメがのびてきたら切ったほうがよいけれど、根元のピンクの部分には血管(けっかん)が通っているので気をつけてね。
  • 私にもかえるかな?:ふつう
    一般的(いっぱんてき)なお世話ができれば問題ないよ。
こんな人に向いています
だれにでも向いていますが、夜行性(やこうせい)なので、夜の間もめんどうの見られる人ならいいね。また、デリケートな一面も持っているので、ストレスがかからない生活ができる事が大切だよ。

みんなのペットじまん!
みんなからとうこうされた、じまんのペット写真だよ!

麗音(レイン)

麗音(レイン)

とうこう日:2021/08/28

シホ

ベタの赤ちゃん

ベタの赤ちゃん

とうこう日:2021/08/20

鳥のぽこともこで〜す

鳥のぽこともこで〜す

とうこう日:2021/08/16

鳥マニア

ハムスターのハム茶君です

ハムスターのハム茶君です

とうこう日:2021/08/15

しゅーくりいむ

フクロモモンガ

フクロモモンガ

とうこう日:2021/08/15

氷の魔法使い風華だよ!

ハムスターのジャムでーす!

ハムスターのジャムでーす!

とうこう日:2021/08/14

めい

文鳥 ホワイト

文鳥 ホワイト

とうこう日:2021/08/14

わかめスープのぺっと ふのすけ

ジャンガリアンハムスター

ジャンガリアンハムスター

とうこう日:2021/08/13

猫姫

みんなのペット写真もとうこうしてね!

かわいいペット写真をまってるよ!

写真をとうこうする

とうこうする時のちゅうい

送ってくれたとうこうは、キッズ@nifty編集部(へんしゅうぶ)がかくにんしてから、みんなにしょうかいします。 (※しょうかいできないこともあります。)

「ペットずかん」トップへもどる

トップへもどる