トップへもどる

イヌ・ネコ・小動物
ペットずかん
みんなも大好きなペット!イヌ・ネコ・小動物たちのとくちょうやせいかくなど、写真つきでしょうかいするよ!みんなのじまんのペット写真もしょうかい!ドシドシとうこうしてね!

小動物ずかん

40種類(しゅるい)の小動物たちのとくちょうやせいかくを写真つきでしょうかいするよ!

ホーランドロップ

ホーランドロップ

ころんとした体の型(かたち)で、ヌイグルミのように愛(あい)らしいホーランドロップ。オランダで生まれた、世界で一番小さなロップイヤーだよ。とくちょうは、短めの耳と横に広い顔、はなれた両目。こんなかわいらしさたっぷりの表情(ひょうじょう)で甘えられたら、しつけどころではなくなるかも!?

性格(せいかく)は陽気で明るく、いろんな事をしりたがるよ! 特にオスはなんでも知りたがり、やんちゃで元気な子が多いよ。たくさんあるウサギの種類(しゅるい)のなかでも、コミュニケーションがとりやすく、飼(か)いやすいタイプといえるよ。はじめてウサギを飼(か)う人にもオススメだよ。

体の毛のタイプは? やわらかくてざわりのよい短かい毛だよ。
カラーバリエーションは? オグティ、ブロークン、ポインテッドホワイト、セルフ、シェイディッド、ソリッド、ティックドにわけられるよ。
大きさは? 体重 約(やく)1.5〜2.2Kg
寿命(じゅみょう)は? 約(やく)5〜10年
トイレのしつけは? できるよ。
しいくスペースは? ウサギ用のケージやサークルの中で飼(か)うほか、室内の中で放し飼(が)いにすることもできるよ。
さんぽは? 運動をさせるために、1日1回はケージの外に出してあげてね。イヌなどのいない安全な場所とハーネス、リードなどを用意できれば、お散歩(さんぽ)に連(つ)れ出すのもいいよ。
エサは? ウサギ用のペレットと牧草(ぼくそう)を中心に、野菜(やさい)や果物(くだもの)、野草などをあげてね。
お手入れは? なるべく毎日、毛のお手入れをしてあげてね。ツメがのびてきたら切ったほうがよいけれど、根元のピンクの部分には血管(けっかん)が通っているので気をつけてね。
  • 私にもかえるかな?:ふつう
    一般的(いっぱんてき)なお世話ができれば問題ないよ。
こんな人に向いています
ほかのウサギと同じで、だれにでも向いています。元気に動き回るタイプが好みならオスを、おとなしく静(しず)かなタイプが好みならメスを選(えら)ぶとよいでしょう。人によくなれ、トイレのしつけもできるので、飼(か)うのはむずかしくないよ。ただし、ストレスがかからない生活ができる事が大切だよ。

みんなのペットじまん!
みんなからとうこうされた、じまんのペット写真だよ!

レオパ

レオパ

とうこう日:2022/06/03

まっちゃ

茶虎のちゃーちゃんです

茶虎のちゃーちゃんです

とうこう日:2022/05/31

瑠夏

ウロコインコ 「ぴよ」ちゃん

ウロコインコ 「ぴよ」ちゃん

とうこう日:2022/05/30

ハムスターのぽてとちゃん

ハムスターのぽてとちゃん

とうこう日:2022/05/29

のあ

ジャンガリアンハムスターのまめふ

ジャンガリアンハムスターのまめふ

とうこう日:2022/05/29

mef

せいとふみ

せいとふみ

とうこう日:2022/05/28

どん兵衛

ヤブキリ

ヤブキリ

とうこう日:2022/05/23

バッタマン

カナヘビのえのきさん。

カナヘビのえのきさん。

とうこう日:2022/05/23

鬼蜘蛛

みんなのペット写真もとうこうしてね!

かわいいペット写真をまってるよ!

写真をとうこうする

とうこうする時のちゅうい

送ってくれたとうこうは、キッズ@nifty編集部(へんしゅうぶ)がかくにんしてから、みんなにしょうかいします。 (※しょうかいできないこともあります。)

「ペットずかん」トップへもどる

トップへもどる