お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
お母さんもたいへんですね
私は良く怒られるんですが(私が悪い)突発的にいらあっと来ても、別に憎んだりはしませんね。むしろ、「まあ私が悪いしなー」って感じです。理不尽なのはいけませんが、多少おこるくらいは大丈夫だと思いますよ。 たぶん、顔を出してくれる時があると思うので、その時に、どなったことをあやまって、話し合ってみては?
はっきり言ってしまうと,,,
中学受験生真っ最中のです チワワ大好き💕 毎日勉強に勤しんでいる📖
はっきり言うと, 私は,心の中で散々悪口言ってから,泣きます. 怒られると,本当に自分が嫌になる すごい辛口でごめんなさい🙏
もしかしたら…
きっと娘さんも後悔してるのかもしれません! でもなかなか言えなくてずっと辛いのかもしれないので寄り添ってあげるのが一番です! 私は怒られたときとても悲しい気持ちで後悔や怒りなどでとてもマイナスな気持ちになってしまいます! でも、親が怒鳴ってしまうことはあります! それはしょうがないので怒鳴らず叱る、をイメージしてやったほうがいいと思います! 今できることは、お手紙などでメッセージを送って、なるべく今は怒らないほうがいいと思います! 頑張ってください!
答えます
こんにちは 14歳の さらんです。
本題☆ タイトル通り『答えます』🥳 私が母親に、怒られたときには、 「はぁーまじでムカつくんだけど」😡 と。言って、 図書館に行ったり、😅 友達とラインして、 友達と、午後7時ぐらいまで遊びます。🙄 私は、精神的にやばいので…🤭 まぁそんな感じです。😋
正直しんどい
こんにちはー!パンダです!!よろしくお願いします!
私はもう怒られ慣れててただ私の事を否定してるようにしか聞こえなくなりました。涙も出なければ反抗する気力もないです。どうせそう思ってるんだなとかそっか私ってそんな感じなんだとか心の中にどんどんしまいこんでしまいます。 だから娘さんもそうなんだったんじゃないですかね?1度お互いに落ち着いて気持ちをぶつけられるように1度話し合いしてみてはいかがですか?きっと話してくれますよ!
辛口で時差コメ失礼します。
何でわかってくれてるとかいうのですか? 決めつけが腹が立ちます。 多分わかってないです、ただ親にイライラするだけです。 早く自分が間違っていたことを認めて誤って許してもらってください。 やったことは消えませんよ?
はっきり言ってしまうと
はっきり言ってしまうと 「ストレス」「迷惑」「憎しみ」 ですね。 要するに邪魔だからほっといてくれって感じですね。
辛口失礼
ひまわりだよー
いきなりですが「迷惑」かもです 私はほっといて欲しいと思っている! 娘のためとか少し嫌です
怒鳴られたら辛いかも
どうもこんにちはかあさんさん ころんです。 本題に入ります。
私も怒られたり怒鳴られたりするとしゅんとなります。でも親の方から「言いすぎたごめん」とか謝ってくれたりお菓子とかと一緒に手紙を置いていたりすると許そうかなって気持ちになります。 もし娘さんが悪いことをしていたならなぜしたからなど、優しく寄り添う形で言ってみてはどうでしょう。
大丈夫
私もよくお母さんに受験勉強のことで怒られています この間も怒られたけど私はもう慣れました(笑) 私はお母さんたちが愛情、私のために、なんで怒るのか明確にしてくれたら嫌な気持ちにならないかな だから娘さんが顔を出してくれたら娘さんの言い分も聞いて話し合ってみてください。