おとなの相談みんなの答え:2326

お母さんに怒られるとき。。

お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

怒られるとき

こんにちはひまじんです! 親に怒られるときはイライラしてついついやばめの暴言が…汗 大体イライラは1日か2日くらいなおらない(個人差あり) 自分が悪いのはわかってるけどあんま強く怒られるとストレスたまってやばくなる 友達に愚痴ったりして発散してるけど


仲直りしたい!

こんにちは 子供のくせにすみません 子供も、仲直りしていつもの感じにもどりたいいんです わたしも、親と喧嘩してほんとに気まずくて何も言えないんです。 仲直りしたいなら、ごめんねっていってみる。 私も、ごめんねっていわれたとき、ままーってなってなかなおりしました。 年下がごめんなさい!


現在反抗期中

どうも反抗期の楓です 親の気持ちは理解していますが、1人立ちしたいと感じています 余計な心配が多かったりするのも最近はちょっとイライラします 恨むと言うより、だりぃーって感じです 自分は反抗する側なので仲直りの仕方は分かりませんがもう少し待っていてもいいと思います


僕の場合なので参考程度にお願いします!

そうですね…やっぱ落ち込みます。あと一人反省会が始まり、時には純粋にGoogleで 親 仲直りの仕方 って検索してました!正直黒歴史ですね…怒鳴られるのはすごく怖いので優しく言うと娘さんも聞いてくれると思います!あと怒りすぎちゃったね、ごめんね、って謝るといいと思います!


大丈夫!

いつものことだし、気持ち的にははいはいそうですか、、、とか心の中でイライラしてるくらい?


そんなに長くは続きませんよ!

やっほーランランルーだよ! 私も以前そういうことがあったんですが、私は母が怒ってると思って、離れてまして、なので、普通に接して、たまには娘さんの好きな食べ物とか作って上げたらいいと思います! 一緒にお出かけもいいと思いますよ!


拗ねる

始めましてこんにちは。YOUZUKIです!お母さんに怒られるときの気持ちは、とにかくチェッって感じです!


参考程度に。

こんにちは。今からいうことは中学のくせにって思ってもらって大丈夫なんですが、 書いてあるのを読むと娘さんのためというのは娘さんもわかってる。とあるのですが、それって言葉に出して言いましたかね? 個人的には怒られた時自分は少し周りが見えなくなると思うのですが、自分はなんで俺ばっかりと思いますけど、なんで怒ったかの説明をした方がいいのではないでしょうか。 どうして怒ったか何がいけなかったのを自分で考えさせることも教育の一つですよ。 そのためちゃんと向き合って話し合うことが大事ですよ。 娘さんのために怒れるお母さんも素敵ですが、子供の頃の自分と重なりあわせるだけで色々世界が変わるかもですね。 中学生のくせに生意気なこと言ってすいませんでした。 娘さんと仲直りできるよう願っております。


うーん、、、

10歳びななです!「宿題をしてない」「お手伝いをして」「外に行け」「動画見過ぎ」などの説教は本音で言うと「あーまた始まった。長くなるんだろうなー。ほっといてくれないかなー。」と思います。さらに自分の携帯を持っていてお母さんから「勉強しないと携帯解約する」と言われるとさらに「いっつもそれで釣ろうとしてない?携帯解約とか勉強やるしかないじゃん」とさらにイライラします。


落ち込みます…でも…

両親に叱られると、内容にもよりますが、けっこう落ち込みます。ですが、実際心の中では反省していて、きもちを伝えられないです。娘さんもそうなのでは?と思います。勝手なこと言ってすみません!もちろん一人一人違うと思いますよ。


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ