短編小説みんなの答え:10

君の中を見せて?

ひらけごま。 その一言でとびらが開く。扉だけでなく色々な物をあけることができるのなら、いいな…なんて。 子供っぽいけど、それをボクは信じている。とびらだけじゃなくて、他のものにもためしたい。あかないんだけど。 「ねえねえ、ボクかっこいい?」 「うん!かっこいい!!」 おんなじ保育園のおんなの子。ボクはこの子が好き、だいすきなんだ。 ボクより背は少し大きいけど、ボクより優しくて、かわいくて…もう言いきれないほど、いいところがたくさんある。 でも、この子が何をかんがえているのかは分からない。お歌のじかんは小さく歌いながら空を見上げてるし、外遊びではよくひかげにいる。 「いっしょに遊ぼ。」 そう言わないと、この子は動かないんだ。ボクが手をひっぱってつれていかないと動かない。 でもボクはそんな君が好きなんだ。 何日もたてばどんどんその子のことが好きになっていって、目がはなせなくなった。小学校はどこに行くのかな。いっしょだといいな、なんてかんがえちゃうの。 「みて、あの雲。そふとくりーむ」 そとあそびのとき、その子、おんなの子が一つの雲をゆびさして言った。でもその雲はそふとくりーむに見えない。 この子はなにをかんがえてるんだろう。そう気になりだしていった。 そんなときに、役立つのがこのあいことば! ひらけ、ごま! そうやって君の 心 を、知れたらいいのに。 なんてね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

素敵です…!

こんにちは、めろんぱんです(*^^*) とてもほっこりしました…。 読みやすくて、情景がぽっと思い浮かびました。 幼稚園児の恋の表現が上手すぎです! 凄く可愛くて、癒されました。 最後の終わり方も素晴らしい…(←何様) これからも頑張ってください!応援してます(^^)/


ミステリアス良き

可愛いー!というのが1番の感想です。ピュアな雰囲気、セリフ、設定がめちゃくちゃ好みでした(´∀`*) 何考えてるかよく分からない子っていますが、確かに心の中を覗けたら面白いだろうなぁ。ラストの「なんてね。」が私的に大好きです! 素敵なお話ありがとうございました♪


かわいい…

所々ひらがななのがかわいい。情景が全部パステルカラーで頭に浮かびました。 でもなんか切ない…小さな子供の恋っていいな。


よかった

最後の、 なんてね。 に全部持ってかれました。 2人ともかわいいって思いました。 2人の小学校が同じだったらいいなと思いました。 所々ひらがななのも保育園の子って感じがあってよかったです。


頭によく入って来ます!

最後のところのひらけ、ごま! そうやって君の心を、知れたらいいのに。なんてね。 とゆうところがいいですね! なんてね。がいいですね!


うわ……すき(唐突)

めっちゃ好きです…… 好きな子への、子どもらしいような、可愛らしいような率直な気もちがすごく刺さりました 最後の「ひらけ、ごま」にはいろいろな意味が詰まってるのかなぁぁなんて考えちゃう私です…


すごく良い!

幼稚園の子のお話なのに、ちょっと大人っぽくてでも可愛らしくてまとまってる。すごいの限りです!


すごっ!

こんにちはっ!すずりんです(*≧∀≦*) 1日1トーコーですがニクネだけでも覚えてくれると嬉しいです! 本題に入ります! えー!!!たまねるさん、小説書くの上手すぎませんか?! たまねるさん、スゴい!それに、題名の付け方も上手いですね!私はその『君の中を見せて?』というすごい題名に引かれて読みました!(それで読んでみるとすごく面白かったです!) 保育園の子達にほっこりできました(*^^*) またたまねるさんの小説を読みたいです! 回答はできないかもしれませんが、必ず読みます!←プレッシャーをかけているわけではありません…! たまねるさん、いや、たまねる先生…!(先生付け嫌だったらごめんなさい!) たまねる先生は素人からですが才能がある気がします! 作家になれそうなくらい、すごい作品をありがとうございました(* ´ ▽ ` *)


ひらがながいいね!

めちゃくちゃ面白いんだけど?! ひらがながたくさんで なんかホッコリするし、 なんか めっちゃ 可愛い 漢字も入ってるから読みやすい! 小学生になったらどうなるのかな…? この子達。 続き 楽しみにしてます!


感想

主人公くんも女の子も可愛い… 男の子の考え方がとても好きです。 それに雲がソフトクリームは本当に…すき… 最初から最後までめっちゃくちゃに可愛い… …語彙力が……


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ