unbrella
『あ、傘壊れちゃった。』 今日は朝から台風でひどい雨と風。昼になっても勢いは止まず、そのまま帰りの時まで続いた。 朝、レインコートだけ着ていこうとしたらお母さんに『傘も持っていきなさい』って言われた。 傘ってめんどくさいよね。手はふさがるし荷物になるし。正直言って大嫌い。 でも今日はこの大雨だし、持ってきてよかった。 「今日一緒に帰ろ!」 『うん!いいよ!』 一緒に帰ろうと友達に誘われたけど、やっぱ友達と帰るのは楽しくて最高。 嫌な気持ちがさっぱりする感じ。でもその時、強い風が吹いて_______ バキバキッ 『あ、傘壊れちゃった。』 あーあ。せっかく楽しくなってきたのに。マジ最低。今壊れるとかアリ? ま、手も空くしレインコートだけで帰れるか。 「傘、大丈夫...?」 『大丈夫。どうせデザインとかもダサいって思ってたし。』 この傘、水色の花柄で正直あんま気に入っていなかったんだよね。どうでもよかったっていうのかな。 友達と別れてから、家の近くのゴミ置き場に捨てた。傘はもうぐしゃぐしゃで使えそうになかった。 次の日、うちのクラスに転校生が来た。水色の髪の毛に黒い花の髪飾りを付けた子。 その子、超可愛いし優しかったからすぐにみんなと仲良くなった。 名前は「雨笠 嵐」、あまかさ らんちゃんというらしい。 帰りも同じ方面で、よく一緒に帰った。 嵐ちゃんが来てから数ヶ月が経った日、またあの日のような大雨が降った。 今日はいつも一緒に帰る友達も休んでいて嵐ちゃんと二人で帰ることに。 でも少し経った時... 嵐「そういえば、今日は貴方がボロボロになった私を捨てた日みたいだね。」 え...? 「本当に人間って自分勝手よね。デザインが嫌いっていうし、台風の風に煽られてまともに使われもしないで」 『な、どういう』 「体をぐしゃぐしゃにされて壊されて捨てられた、そんな私の気持ちも知らないで。」 まさか... ________貴方も同じ気持ちを思い知らせてあげる________ 初の短編小説にチャレンジです!! 解説すると... 女の子は傘の事が嫌いで、台風で壊れたのを内心少し喜んでいて、傘を捨てた。 ↓ 傘が女の子に仕返ししてやる、という恨みが人の姿に変えた ↓ 同じ学年の転校生として近づいて...どいうことです。 嵐ちゃんの名前の由来は、雨笠はそのまま傘の事、嵐は嵐ちゃん、いや、傘が壊れた台風との関連があるので この名前です。 貴方も物を大切にしないと...こんな仕返しが来るかも...? 感想お待ちしています!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
Berry good
嵐ちゃんの気持ちがすごく伝わってきた…! 物は大事にしよう!
よつばさんすご!
こんにちはねこのすけです よつばさんすごいですね・・・ 私が書いた小説はいつも伏線の回収ができなくて 雑にフラグ立たせて挙句の果てに夢落ち… という感じなので… うう
よつば様!
どうもッ!ジョジョ好きっス! オリキャラではお世話になっております! なるほどー…ホラー系だけど面白い!最後どうなったのかが、色々想像出来るっスね! では、フハハハハッ!((殴 (ガンダムファイターSの様に影に入って消える)
うわっ
Hello☆烏子(からすこ)元しゅの*です♪ できるだけ沢山の悩みを解決します☆ うわ、こわかった汗 やっぱり物は大切にしなきゃ…ね。 水色の髪、想像したら…なんか結構すごい… 黒い花の飾りは可愛いかも♪ ホラー読んで涼しくなりました。
私も、関係ないけど、
umbrellaです! 中学でつづり習うまでは、nだと思ってました! 印象的なので、スペル覚えてます!
すごい!
おもしろ怖かった!よつばさんのファンになっちゃいそうです(笑)
関係ないけど、、
umbrellaだよ!!