入れ替わりごっこ『意味怖』
私は奏。私の通っている中学校は学校公開記念日は早帰りという決まりのようなものがある。 私は友達に聞いたんだ。どうやら、“公開記念日の夜12時に校長室前の鏡に立つと 自分が映る。そして大きな声で校歌を歌う。すると鏡に引き込まれて、 本物の自分と入れ替わってしまう、または吸い込まれて異世界に連れて行かれる”というものだった。 私はこういう話が大好きだ。 いつも放課後、図書館に行って怖い話が載っている本を借りている。 「丁度明日だし、明日塾の日だけど確か塾、明日は休みだから行けるかも!行こうかなー」 ー翌日ー 「よし、あと30秒で12時だ、、、!!」 『57』 『58』 『59』 「我らの街にーーーーー…」 校歌を大きい声で歌った。んーなんか変化ある? えっうそ、、、!!??なんか私、、吸い込まれる!! 「きゃあああああーーーーー!!」 ー1週間後ー 「お母さんおはよー」 「おはよう。 …ねぇ、奏、、、あなた、最近なんか変じゃない?」 「全然そんなことないよ」 「まさか、、、開校記念日の“あれ”やったんじゃないよね…?」 「あぁー あれ。 うん やった」 「うそぉ、、」 「じゃあ、奏を元戻したいなら、来年の公開記念日、校長室の鏡に来てよ。」 ー意味ー 鏡に映った偽物の奏は、「来年の公開記念日に来て」ということ。 本物の奏は、吸い込まれてしまった。 でも、正しくは“入れ替わる”である。 つまり、本物の奏と入れ替わるということ。 奏は元に戻るけど、引き換えに、お母さんが今度は入れ替わってしまうのだ。 そして、来年、奏か、またはその家族が行くことになり、入れ替わるのだろう。 一体、いつこの入れ替わりごっこは終わるのだろうか。 以上です!みてくださりありがとうございました! タメ口、年下年上全然構いません。 辛口は避けていただけると嬉しいです! 感想お待ちしております!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
意味深長で面白い!
Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 意味深長で面白い! Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪
ドッペルゲンガー
ドッペルゲンガーみたいですね 意味がわかると怖い話は私は好きです 内容自体学校の七不思議みたい (体育館にあるでかい鏡を午前2時丁度になったら自分の死に顔 が映る感じで、、)