短編小説みんなの答え:5

流行語を喋るきみへ 私からの思い

キンコンカーンコン やっと六時間目の終わりのチャイムが鳴った。むしっと湿気の多い空気と同じくらいジメーっとした、「ありぃがとぉござぁいぃまぁしたー」という挨拶も終わり、みんながガヤガヤと話し始めた。やっば算数どんどんむずくなってるとか、今日あそぼ!という会話が聞こえてくる。たまにいいなと思うけれど、私はそんな事できない。勇気がない。そんな私はいつもロッカーまで行ってランドセルを回収したら机に戻り帰る準備を始める。その途端途中まで教科書を入れていた、ランドセルがいきよいよく倒れてきた。思わず「ダルっ」と言いそうになって慌てて口にチャックをかける。みんななんで?と思ったでしょ。私だって聞きたい。でも。私のように流行語、若者言葉を使いたくても使えない人もいる。私は小さい頃にお母さんに「わかったー?これからなにがあっても若者言葉を使ったらだめよ?これはあなたのためなんだから」と言われたときから、流行語を口にすると心臓がドキドキする。 「ん?みさきちゃんどうしたの??だいじょうぶ?」という声でハッとした。クラスの人気者の浩介くん。人気で、いつも新しい流行のことばを使っている。そんな彼を私は羨ましく思う。なんて考えていたら「はい!教科書!」という声がして浩介くんが拾ってくれたんだと理解する。みさきちゃんもだるいだろうしさ、丁度僕今元気だから、やってあげたの!!といわれ、別に私は大丈夫だよ。ありがとうというと、みさきちゃんの喋り方ってなんかうちのおばあちゃんみたいといわれびっくりした目でみると、いや!そういういみじゃなくて!!とおろおろした浩介くんがいた。その時、この人になら私の言葉について話していいかもという気になれた。私は浩介くんに全て話した。そうすると、ごめん!僕はいつも若者言葉をつかっていた!!みさきちゃんに迷惑かけてたかな、、といわれううん大丈夫!でも今度から少し控えてほしいかも。 3年後、みさき!!見て!かわいいーランドセル背負ってる子がいるよ!私は中学3年になって浩介とつきあうことになった。 私が言葉の苦痛を話してから、私と浩介は少しずつ話すことが増えてって、浩介は私の前では絶対に若者言葉を喋らない。 そんな浩介のことを私は大好きだ。今まで聞くとドキドキするからと、嫌いだった流行語だったが、浩介と引き合わせてくれたので今では少しだが好きになった。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

テーマ?がおもしろい!

こんにちは!なっしー。ですっ!ニックネーム覚えてくれるとうれしいです! この話のテーマがおもしろいですね。 ですが、空愛さんや抹茶グミさんも言っておられるように、「」をつけるともっと見やすく、内容が伝わりやすくなると思います!わざとこういうふうな書き方をしていたのであれば住みません。 これからも頑張ってください!


苦手から始まる幸せ

 こんにちは!咲良(さくら)です。  嫌いなものから、好きが生まれる、斬新なアイデアがとっても素敵!  あと、流行語への嫌悪がなくなるラストの締めくくりが、めっちゃいい……!  世界が広がりました!これからも楽しみにしてます。


面白い!

ども. 元稟華の幸愛です♪ヨロピク 幸愛って書いて「さな」てよむ. 仲良くしてほしぃな. oooooooooo 最後まで読んだよ. 題名がすごぉく気になって. いざ読んでみたら めた面白かった. 流行語を 自然と口にしている幸愛は 流行語我慢しろ! って言われても無理かなぁ. 実際に我慢できる浩介って すごぃ… これからも小説, 楽しみにしてるね.


いい話

こんにちは、抹茶グミです!まーちゃんって呼んでねー ★本題★ 好きな人を通して流行語を好きになるなんて、いい話♪ でも、隙間がなくて少しだけ読みにくかったから、人が喋るときに「」をつけるとか、行替えを頻繁にやるともっと読みやすくなるかも!もし意図的にそうしてたなら、ごめん。 それじゃ、また会おうね、バイバイ( ^_^)/~~~


いいお話...!

こんにちは!元瑠璃の空愛だよ! .。。◯ いいお話...! アドバイスとしては、改行して「」を付けると読みやすくなるよ☆ .。。◯ また会おうね!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ