短編小説みんなの答え:4

体育大会のアナウンス

今日は水曜日。 そう!超ーーダルい日w でも、私の場合ただ、ダルいだけじゃない。 今日は、体育大会だからだ。 別に運動が苦手なわけではない。体育大会は暑いし私は、体育大会の種目とかいうアナウンサーという仕事をしなければいけないからだ。クラスで1人、アナウンサーを決める。 私は決してやりたかったわけではない。ただ私がやるというように決められてしまったからだ。 体育大会の競技場に行くのはこれで2回目だ。さっそくアナウンスルームへ行った。私は初めてだった。そこには、先輩がいた。先輩と2人でやるらしい。時間は30分程度。先輩は男の先輩だった。私は女だからマジで気まずかった。 最近の競技は100メートルハードルだった。先輩が選手の名前を読み上げ始まった。 次の競技は1000メートル走だ。 私が名前を読み上げるばんだ! 私は緊張しながら1人1人の選手を丁寧に読み上げた。さっきのハードルできいた名前が多いな!なんて考えながら読んでいた。 競技場、全体がざわついた。 えっ!という笑い声も聞こえた。 私は1000メートル走の選手の名前ではなく、ハードルの選手の名前を読み上げていた。 ヤバいっと思った。 頭が真っ白になった。 そしたら先輩が言い直してくれた。 めっちゃ恥ずかしかった。 アナウンスの仕事をする時間が終わってクラスで集まって待つ待機場へ行った。そしたらみんな、私のことをバカにしてきた。 私は結構ショックで立ち直れなかった。 体育大会が終わった帰り、アナウンスを一緒にしていた先輩が私のところへきた。怒られるって思って怖かった。 「アナウンス上手だったよ!気にしなくていいよ!誰にも失敗はあるし。可愛い失敗だよ。一緒にアナウンスできて楽しかったよ!」 私は天使のように聞こえた。 本当に嬉しかった。 私は今、その先輩に片思いしている。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そんな先輩いいなぁ

こんにちは!なっしー。ですっ!ニックネーム覚えてくれるとうれしいです! 先輩すごい優しいですね…。そんな先輩憧れますよね。フォローしてくれるところ。なによりクラスメイトたちひどい!決めるときも勝手だったのに…。 これからも頑張ってください!応援してます!それではっ!


最後の先輩のセリフがかっこいい//

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 最後の先輩のセリフがかっこいい// Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


かつこいいぃぃぃぃぃ

おはこん詩羽だよ。 かっこよすぎるーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!すてき♡ ばいばい


面白い!!

こんにちは!yunaと申します よろしくねー(*^^*) 可愛い失敗だよ…ほんとに………(どした バカにするなんて酷いね…こんな可愛い失敗を……! 先輩…優しいっすね まじで優しいぃぃ! いいなぁ… この子の心情が汲み取れるわかりやすい文章ですごいなと思いました* 文章のまとまりの間?も読みやすさを出してます 「私は今、その先輩に片思いしている。」 っていう終わり方がもうすごい好きです!!! 恋の途中を書いた感じじゃなくて恋が始まるきっかけ?みたいなのが書いてある小説好きなんですよね… これからどうなるか想像できるような終わり方ですごいです! 読んでくれてありがとう♪ 素敵な作品ありがとうございました!!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ