短編小説みんなの答え:5

儚い命の灯火を。

「伊織...」 「凪...沙...」 間宮凪沙は、寝室に横たわる桐谷伊織に声をかける。 彼、伊織は『儚生病(ぼうせいびょう)』という病を患っている。 この病にかかった者は、例外なく齢15で命を落とす。 早期発見が難しく、中学生に多い病にも関わらず、世間には公にされていない難病だ。 「...俺、凪沙と一緒に居れて...よかった...。」 「...私もだよ、体育祭も文化祭もなにもかも、伊織が居なきゃ私、楽しくなかった...。伊織が居てくれたお陰で毎日楽しくて仕方なかったの。」 「...凪沙。」 伊織は、静かに凪沙の手を握り、眉を下げて笑った。 「凪沙は、将来結婚して、家庭築いて、世界で1番幸せになれ...。」 最後の俺からのお願いだ、そう伊織は言うと、目を閉じて小さな声で、 「大好きだよ。」 と言った。凪沙が握っていた伊織の手は、どんどん冷たくなっていく。 凪沙は冷たくなった伊織に静かに口づけをした。 「私も、大好きだよ...。」 そう言って凪沙の身体は体温を下げていった。 「凪沙!!」 「伊織!!」 どこまでも続く花畑と広い青空の下で抱き合う2人の少年少女がいた。 その2人は、間違いなく世界で1番幸せな2人だった。 先日、中学生2人が一軒家の一室で亡くなっているのが発見された。 死因は、『儚生病』だった。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ゔゔぅ…。

こんにちは!なっしー。ですっ!ニックネーム覚えてくれるとうれしいです! この話を読んで、すごく泣いちゃいました。まさか凪沙ちゃんも儚生病だったなんて…。おどろきました。ですが、二人がまた再会できてよかったです! アボカド大好き!!さん、ぜひこれからも小説を書き続けてほしいです!応援しています!


泣ける、。

すごい、すごい、めっちゃ感動しました。 鳥肌立ちました。泣くかと思いました。 まさか、2人とも、、? すごく感動するけど面白い話ですね。


嘘・・・・・・!

 伊織くんが・・・・・・、と思いきや凪沙ちゃんも!? めちゃくちゃ感動しました。タイトルも話の内容と合っていて良かったです!  私は三人称の話が書けないので、本当に尊敬します・・・・・・!


めっちゃ凄い!!

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ めっちゃ凄い!! Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


まって鳥肌たった!

はろーっ*.。○元陽愛夢の澪蝶だよ☆ .。○△♪*☆本題☆*♪▽。.。○ まってめっちゃ鳥肌たった…っ。 ぞわっとした感じ、、なんでかわからないけど。 この女の子も「儚生病」ったんだね(◎_◎;) 切ないけど、二人とも幸せに。って思える作品だったよ! 文章の最後の終わり方、すごくよかったと思う!! またねっ|><)ノ〃


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ