薔薇とたんぽぽ ーたんぽぽの小さな恋ー
庭の薔薇が綺麗。 ガーネットのような深紅の花びら。 美しい花びらが何枚も重なる、その美しいフォルム。 ほんのりと感じる香り。 クラスメイトの美紅(みく)ちゃんみたい。 ふわふわで、ツヤツヤの茶色い髪。 ほんのりと香る香水。 目鼻立ちの整った美しい顔。 背が高くて、手足が長くて。 薔薇みたいな女の子。 私の名前は日咲(ひさき)。 美紅ちゃんとは違って、背が低いし、地味な女の子。 美紅ちゃんが薔薇なら、私はたんぽぽ。 道端にひっそり生えている雑草のような子。 私は、そんな自分がコンプレックスだった。 春陽(はるひ)くんと話すまでは。 「私、たんぽぽみたいなのがコンプレックスなんだよね。」 私は春陽くんにそう言った。 春陽くんは首を傾げながら言った。 「それって、コンプレックスなのか?」 「え?」 「だって、たんぽぽって生命力強いだろ?それに、小さな黄色のまるで可愛いじゃん。咲いてるだけで道端が華やかになるしさ。俺、たんぽぽが1番好きだ。」 「で、でも薔薇の方が綺麗だよね?」 「俺には、薔薇は派手すぎる。たんぽぽみたいなさりげない可愛さが一番好き。」 目から鱗だった。 誰かのコンプレックスも、誰かから見たら長所なのかもしれない。 それにしても…たんぽぽのこと褒めすぎじゃない? さっきから胸がきゅんきゅんしてるし、ほっぺは熱くなるし、なんでだろ? 今日は寒いのに、なぜか春陽くんの顔も真っ赤だったんだけど… なんでなのかな? もしかして、この気持ちは…? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうでしたか?寝る前に思いついて書いてみました。コメントやアドバイス、どんどん待ってます♪
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すごーい!!
こんにちは!なっしー。だよっ!ニックネーム覚えてくれるとうれしいなぁ! バレリーナさん、表現がすごく素敵…。薔薇とたんぽぽ、よく思いつきましたね!尊敬します。 これからも頑張ってください!応援しています!
素敵な話!
なんて、素敵な話(*'▽')ノ たんぽぽと薔薇って表現がすっごい素敵!! この短編小説をかいてくれて、ありがとう! では~(@^^)/~~~
いいお話だね★
Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ いいお話だね★ 私がアドバイスをするところが一か所もないくらい上手だよ! Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪