短編小説みんなの答え:5

私達の恋は七夕から

今日は天の川が綺麗だな。 そうか。今日は七夕だったね 私も織姫みたいに彼氏の彦星と会いたいよ… 7月7日__ 私は七夕祭りに来ていた。 友達にいない。彼氏だっていない だから私はいつもぼっちなのさ あの人が好き。そんな思い、何回言ったのか… 七夕祭りには三浦和真が私の近くにずっといた。 「お、三浦じゃん。ここ、来たんだね」 「よ!俺も楽しんでるんだ」 「三浦、1人?」 「もちろん。俺はいつもぼっちだろ」 三浦とは1つ共通点がある。それは“ぼっち”。 私だったら三浦のパートナーになれるのにな… 私の心にはなぜかその言葉がいつもあった。 あーあ、私も三浦と歩いてた方がいいのかも いつからだろう。三浦の事を考え始めたのは… でも好きだから…言わなくちゃね。 「待って。三浦、私と付き合ってくれない?」 「急になんだよ。罰ゲームでもされたか?」 「いや、違うの。本当に…」 「マジかよ…。蘭、俺がYESと言うに決まってるだろ。他に言うことねぇよ」 「ありがとう三浦!!好き!」 やっぱ三浦が好きだったみたいだね…私。 私達は学校で“七夕カップル”として噂が広まった でもその噂は本当だけど… 「三浦、ちょっと早いんだけど来年の七夕、遊べない?」 「今?別にいいけど…」 「やった!でも今もいっぱい遊ぼうね!」 「ああ。よろしく」 2024年7月5日__ 「あれ?三浦は?」 「あ、和真なら休みだよ」 「えぇ!!どうして?」 「風邪じゃない?お見舞いでもいけば?」 「うん!ちょっと行ってくる。」 私は学校を抜け出して三浦の家に向かった。 インターホンを鳴らしてずっと待っていた 「はい。」 出てきたのは三浦本人だった 「三浦、大丈夫?」 「あ、とりあえず開けるよ」 「三浦、学校は?」 「俺…あ、いやなんでもないよ。」 「ねえ閉めないで!!」 (ガチャッ) 扉が閉まる音がした。 私は扉の前で座り込んでしまった。 (どうして教えてくれないの?!) 次の日、三浦が私に言ってきた。 「蘭、俺さ明日、遊べない。」 「え?なんで??」 「俺、留学する事にしたんだ。」 「どこに行くの?私と会えないの?」 「アメリカ…しばらくは会えないんじゃない…」 「そんな。」 7月7日。 「いってらっしゃい。」 「いってきます。絶対に帰ってくるからな。蘭」 「うん。待ってるよ」 そして2人の声が重なった。 「また来年の七夕で」 2026年7月7日。(1年後) 「三浦、遅い!!」 「ごめんよ。でも7月7日じゃなきゃだめだろ」 「だって私、2年も約束待ったんだよ!」 「それはごめんな。」 「許す!アメリカどうだった?」 「勉強になった。とても楽しかったよ…でも」 「でも?」 「でもやっぱ俺、蘭といるのが1番楽しいんだ。」 「三浦…」 「…蘭、俺と結婚してくれ」 「はい。喜んで」 その時、私と三浦の背中に花火の音がかすかに響き渡った。 花火の色はピンクで形は…ハートだった。 まさにこれが私達の恋。 そう七夕の日… 最後に私達は言った。 「永遠に。」

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

とっても素敵!

やっほー! 元奈風の陽奈だよ! 初投稿おめでとう! 本題 とっても好きな小説だった! こんな恋したいなって思う! 七夕をテーマにしたのがとってもいいと思う! では!


感動…。

こんにちは!なっしー。だよっ!ニックネーム覚えてくれるとうれしいなぁ! 海楽さんすごいですね!七夕をテーマにこんないい小説が書けるなんて…。私にもそんな才能がほしかったです。 三浦くんと蘭ちゃんが結ばれて、ほんとによかったです!


ロマンティックで素敵♪*

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) 初投稿おめでとう! 漢字こそ違うけど、私の友達にも「みら」ちゃんがいるから不思議な気持ち ...笑。 ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ ロマンティックで素敵♪* Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


すてき!!!

おはこん詩羽だよ。 あーーーーーーー泣ける‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 三浦くんと蘭ちゃん結婚できてよかったー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ ばいばい


めっちゃ良いお話!

Hello(*^^*)my name is SUMIRE (≧∇≦) rememder your name! …☆.*○.★.*: START :*.★.○*.☆… 七夕ってテーマがめちゃ良い(=^・^=) 三浦くんと蘭ちゃんが結ばれて良かった! …☆.*○.★.*: FINISH :*.★.○*.☆… sorry if there are typos! I would be happy if you could refer to it(#^^#)


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ