僕の友達,美桜
僕の友達。美桜(みお)。 僕の希望。美桜。 保育園の頃から,ずっと一緒。 家も近かったので,よく一緒に遊んでた。 中学に上がる前,約束した。 『絶対これからも,ずぅーっと,一緒だよ!』 待ち合わせは午前7時。なのに,8時になっても,10時になっても,美桜は来なかった。 「美桜?」 中学校では,始業式が終わりみんな下校する時間になっていた。そして下校してきた咲間(さくま)が教えてくれた。 「華菜(はな)?なんで始業式来なかったの?美桜も。あれ?美桜は?」 「来なかったの。ずっと待ってたのに。」 咲間も,保育園の頃から仲の良かった友達。 次の日,僕は咲間と登校した。僕は,美桜と咲間と同じ2組らしい。美桜は来てるのかな。 教室に入った。美桜はいなかった。 「美桜,,,。」 美桜は僕のこと嫌い,なのかな。そう思った時,先生が入ってきてまさかの言葉を口にした。 「美桜さん。愛沢 美桜さんが交通事故でお亡くなりになりました。」 「えっ?」 美桜は昨日,寝坊して行けなかったらしい。今日こそはと行こうとしたところ,横断歩道で信号無視の車に,猛スピードで引かれたらしい。 僕は,美桜のお葬式に呼ばれた。 「美桜,,美桜ぉ!ずっと一緒にいるって言ったじゃん!約束を破らないで!僕をひとりにしないでぇえ!」 僕はお葬式が終わったあと,遅れて中学校に行くはずだったけど,美桜と僕の秘密基地に向かった。 美桜がくれたこの赤いカチューシャ。これが美桜の形見。毎日これをつけよう。そうすればずっと美桜と一緒にいれるもんね。 美桜。いつまでも一緒だよ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
凄すぎる!!
Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 凄すぎる!! Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪