短編小説みんなの答え:5

被り物

「なんか、香奈って変わったね」 そう、言われた。普通なら嫌な言葉だろうけど、私はうれしかった。 ――目標を達成できたから。 親が、私を叱る。 「なんでアンタはバカなの!?」「いなくなれ」「役立たず」「消えろ」 「こんなの、うちの子じゃない」「さよなら」「二度と来るな」 私は、自分が特別バカな人だと思っていなかったのに、 その時初めて、自分はバカな人間なのだと、 思った。 運動も、勉強も、人一倍頑張っていたし、友達だってたくさんいた。 家事だって、たくさん手伝った。 でも私はダメなのだと分かった。 だから、私は被り物を被ることにした。 偽物の自分を作り上げた。 ずっと笑って、涙もこらえて、怒られないように生活をする。 部活もやめて、学校が終わったとたんに走って帰る。 休日も、家事、家事、家事。 そうしたら、親がほめてくれるようになった。 「叱ってきた価値があったわね」「役に立つ娘だ」「これからもよろしく」 「部活やるよりこっちの方がずっと良いだろ?ええ?」「前のバカはどこに行ったのかしら?」 私は、大人になるまでこれで生きていこうと思った。 大人になった。 私は、女優になった。 才能があったようで、1年後には大きな映画のオーディションで、主演を勝ち取った。 その映画の主人公は、本当に、中学時代の私と全く同じの性格、生活。 私は一生懸命演じた。 あの頃の私とそっくりになるように。 今の私は、昔の私とは違う。 とても、自由で、好きなことだできる。 まさに、これが私の「幸せ」だ。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

え、うますぎ!

挨拶省略 え、うますぎ! 読んでで、めっちゃ良かった!


そんな人生なんだ

人生ってそんな風なんでしょうかね。 いいですね。


天才かよ…

ど・う・も!!みぃでーす!! 早速ー!本題!! いやいやいや!?マジでホントに11歳なの!? 天才すぎない!?ガチで!? 上手すぎん??ストーリーの進め方とか。 マジで最高すぎる!!!


めっちゃ上手!!

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ めっちゃ上手!! Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


すごい!!

こんにちはまたはこんばんは。○o。.海月(みつき).。o○でーす。ニクネ覚えてくれると嬉しいなー。早速本題に。 ○o。.Let’GO.。o○ 主人公が大人になって、自分なりの「幸せ」を見つけて、昔とは違う私になった。っていう終わり方がすごくよかった!(語彙力おかしくてごめんなさい。) と・に・か・くすごい上手!! ○o。.☆.。o○○o。.☆.。o○ んじゃ、ばいばーい。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ