短編小説みんなの答え:8

白樺林での初恋

「ルルル~♪」 (あれ?この声、どこから聞こえるのだろう?) 僕は、海斗(かいと)。 今日は、休日で暇だったから、近所を散歩していた。そしたら、いつの間にか迷子になってしまった。ていうか、中2で迷子ってどういうことだよ()。今は、知らない白樺林の中にいる。多分、家の後ろの森に迷い込んだのだろう? 「あなたは誰?」 突然、真横から声がした。 顔を向けると、そこには女の子がいた。お姫様みたいなフリフリのワンピースを着ていて、長くてサラサラな髪の毛がそよ風にゆれた。 (可愛い//この子、誰だろう?) 「僕は、海斗。この近所に住んでるの。君は?」 「私は、詩(うた)よ。海斗くん、よろしくね。」 詩ちゃんが微笑んで、胸がきゅんとした。 (これは、恋なのか?僕、まだ恋をしたことがないから、分からないけれど...。) その後も、僕は詩ちゃんに会いに行った。詩ちゃんはいつも、白樺林の中にいて、必ずあの歌を歌っている。何の曲かは分からないが、聴くと心が癒される。 詩ちゃんと出会ってから1ケ月。 僕は、今日も白樺林に入って詩ちゃんに会いに行く。しかし、詩ちゃんの歌声は聞こえない。 心配しながら探すと、詩ちゃんは白樺の木の近くでうつむいて座り込んでいた。 「ごめんなさい、海斗くん。私、実はこの白樺林の妖精で、人間じゃないの。」 (え?どういうこと?頭がついていかない。理解できない――。) 「今日、私は、妖精の国に帰らないといけないの...!」 (つまり、もう詩ちゃんと会えないの?もう、あの歌声を聴けないの?) 僕は、悲しさと戸惑いで泣きそうになった。きっと、詩ちゃんも同じように苦しいだろう。いや、もっと苦しいのかもしれない。なのに、僕が泣いたら、詩ちゃんも泣いてしまうだろう。大好きな詩ちゃんを泣かせたくはない。 僕は、優しく微笑んでこう言った。 「詩ちゃん。僕は、君が好きだよ。さようなら、元気にしていてね――。」 最後の方はもう、ちゃんと言えていなかったかもしれない。でも、僕の想いは詩ちゃんに伝えられた。 「海斗くん。私も、海斗くんが好きだよ。さようなら...!」 詩ちゃんは、それだけ言うと、一粒の涙をこぼして、幾千もの光になって消えてしまった。 しかし、詩ちゃんは消えてしまったが、僕のこの想いは消えないだろう。 詩ちゃん。僕は、君が好きだよ。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同い年とは思えない!

挨拶省略 すごい.' 言葉選びっていうか、言葉のセンスがいい☆ 締めも上手.' これからの小説も期待してるね。


すっごい上手い!!

やほ!!ぴーろーです☆ 兎乃ちゃんだーーー! ☆.。:*本題*:。.☆ すっごい上手!! 前にこれ読んだんだけど、兎乃ちゃんって気づかなかった(´;ω;`) 同い年だよね!?語彙力とか高いね…! じゃ!ぐっばい!!


兎乃(舞凜)ちゃん?!

兎乃ちゃん、あんにょん~♪  IVE&ルセラ推し 元海凪の、藍鈴★だよっ! ありんって読むよ~ よろしくねっ(≧◇≦) ていうか、ホントに舞凜ちゃんって、ネーミングセンスいいね!! 次のネーム楽しみにしとくねっ(*^^)v ☆本題☆ びっくりしたΣ(・ω・ノ)ノ! 舞凜ちゃんがまじで書いたん?!って思った! 上手すぎる! 表現が上手い!! 優しさと戸惑いという言葉!素敵だったよ~¥^^¥ 私も舞凜ちゃん見習いますっ(`・ω・´)ゞ ....... 最後まで見てくれて(´▽`)アリガト! 舞凜ちゃん、またねっ(=^・・^=)♪


うのちゃんだ!

おはこんばんにちは(^^♪しゅがぁなのだ!(*^o^*) 早速本題へレッツゴー!,゚.:。+゚ めちゃくちゃ上手!(・・||||rパチパチ 最後の文章とか特に! ヾ(*´∀`*)ノばいばぁい,゚.:。+゚


上手い!!

HELLO(●’∇’)♪ IM AONE♪v(*'-^*)^☆ ☆*.・* 本題 *・.*☆ うまい!! 最後のおわりかためちゃ好き!! ほんとに上手い! BYE-BYE*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


恋…

どうも、キハでーす ちょっと切ないけど、恋に落ちた瞬間の描写が上手いなって思いました。 ステキ。私もこんな体験がしたいな。 またこのような小説を作って欲しいです。 ありがとう


すごい!

こんにちは!こんぶです(ヽ´ω`) .......... すごい!何回読んでも、すっと入ってくる☆ アドバイスをするとしたら、(),//は小説では使わないほうがいいかも。 .......... また会おうね*^-^♪


うのちゃんだ!

こんにちは、抹茶グミです!まーちゃんって呼んでねー ★本題★ 最後の2行がすごく感動した!海斗も詩も両想いって、めっちゃいい話!うのちゃんほんとに上手だね~♪ それじゃ、また会おうね、バイバイ( ^_^)/~~~


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ