短編小説みんなの答え:3

知らない人でも、予想外のメッセージが。

 すこし、疲れちゃったみたい。  きもちちが、落ち込んでるみたい。  だから、少し休憩したい。  よるは、しっかり寝たい。 私は、この意味不明な文章を、知らない人から受け取った。 そう、本当に知らない人。 学校どころか、住んでいる都道府県まで知らない人。 怖かった。 いきなり、新幹線の中で手渡された手紙。 知り合いでもないのに、なぜ・・・。 理由は、次の日に判明した。 その人は、私の家の近くにある高校に通っている17歳の男の人。 同じ学校ではなかった。 その人は、私と同じ塾に通っていたらしい。 ――だから、私のことを知っていたのか。 私はその男の人の存在自体知らなかったのに。 この人は、どういう意図でこの手紙をくれたのだろう。 いじめにあっているのかな? 寝不足なだけ? なぜ私に知らせた? 分からない。 モヤモヤと心の中で広がっていく。 ――もしかしたら私のことをストーカーしていた、とか? だんだんと悪い想像が働いてきて、警察に言うことも考えてきた。 そんなある日、またあの男の人に会った。 黒系の服じゃなかったから、不審者ではないんだなと、まず安堵する。 「君、返事は・・・・考えてくれた?・・ですか?」 「え?」 私は上ずった声で聞き返す。 返事? 何の? 「あの手紙、僕、日常を報告する文章じゃなかったんですけど」 「・・・えっと、どなたでしょうか」 私は怖くなってくる。 ちょっと、大丈夫、かな? 「すみません。僕は『斎藤杏』です。」 サラッと名乗ってくる。 「あの、返事とは?」 「ああ、気づかなかったですか。僕、頭文字にあるメッセージを記したんです」 「メッセージ?」 しまった、私、あの手紙の文章を忘れた。 頭文字ってなんだっけ?すると 「僕、あなたが――」 彼が言った言葉を私ははっきり聞き取った。 知らない男の人からの予想外の言葉を。 「・・・ありがとう。」 私は返した。そして付け加える。 「あなたはまだ一応、知らない人だから、まずは友達になりましょう。」 <後書き> こんにちは、お日様です! 相談に答えてことは山ほどあっても、小説を送るのは初めてです! 誤字脱字あると思うけど、そこは勘弁してね! 感想、お願いします! じゃね!

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

お日様さん~~(>▽<)ノ

やっほー♪瑠璃夏です(*'▽') わたし、すっかりお日様さんのファンになってます! 「キライな君を」を読んでから、すっかり! *・゜゚・*:.。..。.:*・'ヽ(*゚▽゚*)ノ'・*:.。. .。.:*・゜゚・* すっごい!わたしは暗号系の恋愛好きだから、めっちゃドキドキした!! 素敵な物語ですっ!!しかもすごく面白いストーリーだったよ(^▽^)/ お日様さん、尊敬します~~~(/・ω・)/ では~(@^^)/~~~ 心を込めて 瑠璃夏(*'ω'*)


イケメン…((

うわぁ…うまいですね! 文読んでる途中に縦読みってことに気づきまして笑 ドキドキしながら読みました…! 告白した本人、直接言わずに手紙でひねって伝えるの、 イケメンですね…( また読みたいです!!


めっちゃ面白かった!

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ めっちゃ面白かった! I would be happy if you could refer to it(。・ω・)ノ゙ Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ