短編小説みんなの答え:5

「後悔」しないように。

私は、四月一日志穂(わたぬきしほ)、中1。中学受験をして第一志望校の女子校に通っている。 『中学受験_色々あったなぁ、』ふと思った。あの人がいなかったら、きっと今、後悔していたんだろうな… ー小6ー 「あーもうやだわ。」 今日もお母さんに反抗的な態度をとってしまった。これも十数回目。そして、怒られ、結局『後悔』する。その時だけやり過ごして、また反抗しての悪循環。 『小5の時はぜんっぜん怒られなかったのになぁ…』そう思った。 そして、こっそりYoutubeみて、ネットで検索して、“その時だけ”楽しんでる。 成績はガクンと落ちた。でも、クラスが維持できているから、まあいっか、で済ましている。 でも、ある日突然、意識が変わった。塾での出来事。 先生「じゃあ、この問題を…四月一日。」 志穂「えっとぉ…」 N「これは『エ』!」 先生「正解!」 あ…答えられてしまった。よく考えれば、確かにこれだった。 Nは前まで私より5ぐらい偏差値が低かった。でも、次の日のテストで、成績を抜かされた…。 絶対Nを抜かす…! でも、最初の1ヶ月は何にもしなかった。 それでも、夏期講習で変わった。意識も、成績も、順調に順調に…! そして9月から過去問に力を入れて、無事、合格を勝ち取ることができたんだ。 Nのおかげ…。感謝したい。Nは嫌いだったけど、今では恩人だ! あ…「その場を生きる」んじゃなくて、「未来を生きる」んだ。 これは、人生の中で大切な考え。そう思った。 こうして、私は今、充実した日々を過ごしている。 _「後悔」しないように。 【あとがき】 初めて描いたので、おかしかったらごめんなさい。辛口なしで!何か一言でもください!頑張ったのでぇ! これは、私がこうなりたいと思って描いた物語です。(フィクションです。)皆さんも、後悔しないように生きましょう!by凛海

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

凛海ちゃんだ!

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ めちゃくちゃ上手!! I would be happy if you could refer to it(。・ω・)ノ゙ Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


すごいっ!

やほんぬ玲夢だよーん わあああああああああ上手!!僕中1で小説書くの好きなのに、こんなにうまく書けたことないぃぃぃぃぃぃっすげえ!!才能あると思うよっ! ストーリーの構成、表現の仕方とかすごおおおおおおおいぃぃぃ また会えるといーねっ! んじゃばいばーい


努力

こんちゃ!カービィ青りんごです!  この話を読んで、努力は大事だな。 と痛感しました。 サボりも努力も、全部自分に返ってきますもんね。 自分も、自分の未来に後悔しないように、  頑張りたいですっ!!


とっても良いね

私も今年中学受験生なので自分もこうでありたいと思いました。 凛海#Rimi#元ミルフィーユ#小6さんも、今年中学受験生だと思うので後5ヶ月一緒に頑張ろうね。


すごい!

嫌いだった子が恩人って発想が素敵だと思いました!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ