明日を生きる答えを教えてくれた。
「明日って何のためにあるの?」 『今日何があったっけ?』『明日は何が起こるの?』そんなの思い出せるわけがない。 特に何もしていないのに『何もかもがどうでもいい」そう思う習慣がついたのは中学に入学して1ヶ月ぐらいのことかな。 中学校に入学して4ヶ月がたった。特に何も予定はない。学校で通り授業を受けて家に帰ってゴロゴロする。ただそれだけ。 ただ同じような日々を過ごしていくのに飽きてきただけだと思う。何のために”明日”はあるのか。不思議だった。 下駄箱で立ち止まった。彼が声を掛けてきた。 彼「俺、お前が好き。付き合って」 これは入学して1ヶ月ぐらいのことだった。そこから一緒に帰るようになった。 そんな彼に聞いてみようと思った。 私「明日って必要?」 彼「俺は必要だな~」 私「答えってどうしたら出てくる?」 彼「教えてあげようか?」 私「うん!」 彼「なんで明日を【明るい日】って書くと思う?」 私「?」 彼「明日は明るい日になる!って信じてたら「今日も頑張ろ」って人間は思える。 人は幸せになるために生きてるんだよ」 私「それだ!それが私が一番求めていた答えだ。ありがとう!」 明日が明るい日になりますように!願ってから寝ることにした。 〈作者から〉 あまり小説を書いたことがないので下手で申し訳ないです! こんな長文ですが呼んでいただけると嬉しいです! ありがとうございました。また出します!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
グズグス
いい小説だあああああ!ありがとうございます!明日ってなんのため?それは明日そして明後日もずっと明るく幸せだからなんだね。 私は笑顔になるために生まれてきたって思ってたけど違うなって思ってじゃあなんだろうって思ってそしたらこの小説に出会って私に答えの光をさしてくれた。(ネタバレ注意)無一郎言ってたよね。 「僕は幸せになるために生まれてきた。」だって。私も皆んなも 「幸せを感じて笑顔になるために生まれてきた」んだね。 明るい未来になりますように。
最後のカッコいい
え、ちょっと待って...。 最後の「彼」の言葉めっちゃよくないですか!? やばすぎるんですけど!! 私も最近、主人公みたいに「明日がある意味」がよく分かんなくなってました。 でも、この話を読んだら...。 「明日って、そういう意味があるんだ」...と!! この話めっちゃいいですね!! これからも頑張ってください!
めっちゃすごい!
すごいです!たしかに明日って明るい日って書きますね、。最後に鳥肌立ちました。 本当にその通りだと思います! すごいですね!
『人生を変えてくれる小説。』
きずなん歴8~9ヶ月くらいの音好き(あ、「おとすき」って読む人いるけど「おんすき」です…「音楽聞くのが好きな人」の略なので…)、ついに改名! 「ふわ」になりました!ちなみに20個先のニクネまで考えてますw さて、挨拶はここまでにして本題! 「明日は明るい日になる」…!!カンドー! その言葉が、未来を明るく照らしてくれたように感じた! 「明日」を「明るい日」と書く理由なんて考えたことなかった…!! キャッチコピーをつけるなら、 『人生を変えてくれる小説。』かな! そして小説の書き方も上手だね。 みんなの明日が、明るい日になりますように!
いいね
この話とってもいい!!! 読んでみたくなりました。 「明日」についてもっと知りたくなりました!!!!! 下手と書いてありますが、全然下手ではありません! てかめっちゃ見とれました!!!!!(笑) じゃまた!鈴野さんまたこういう感じの小説見せてください!年下からのお願いですが、お願いします!!さようなら。
素敵な作品…!!!
どもッ!!みぃでーす!!(タメ口ですいません…) 早速本題行っちゃおー!! (^^)本題(^^) ちょ、ちょっと… コレでホントに下手なのか!?!? 私の年下の子なのか!?!? いやいやいや!!!うますぎるだろ!?!? (ねぇ、天才なの????ねぇ??)))))))ヤメタゲテ) めっちゃいい事書くやん… 以上ー!!みぃでしたーぁ!!!(°▽°)
いいお話だね☆*
Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ いいお話だね☆* I would be happy if you could refer to it(。・ω・)ノ゙ Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪
奥深い。
こんちゃ!カービィ青りんごです! いや~すごく考えさせられるお話でした。 センスありますね!! 鈴野さんや、みんなが毎日を明るく過ごせますように。
メッチャ好き!
下手なんかじゃないですよ! よくできていてもう一度 明日ってどういう意味か考えさせられました。 自信を持ってね!
納得しました!
こんにちはスーです。 この小説を読んでみて元気をもらいました。 明日は明るい日「明日」すごい良いなと思いました。 私も明日は明るい日になると思って、今日から寝てみます。 この小説すごい良かったです。 鈴野さんも頑張ってください!