短編小説みんなの答え:3

お母さんのお花

私のお母さんは誰よりもお花に詳しくて大切に育てている。 その分には全然いいのだがお母さんは私に対していつも冷たい… だから少し花が嫌になってきた。 (ガシャッ パリンッ) 私は手で花瓶を机から落とした。 それだけでない… 庭にある植木鉢をひっくり返した。 私はそれで満足したみたいだ ー1時間後ー お母さんが帰ってきた。 「ただいま。」 「お母さん、おかえり」 私は小さな声で返事をした後2階にある自分の部屋に戻った。 (ああ、お母さんにバレたらどうしよう…) 私は本当に心から震えてきた。 「夢空、お母さんの花瓶割ったの?」 (どうしよう。バレたのかなぁ…) 「ごめんなさい!!」 「別に怒らないわ。怪我はしてない?」 「うん。してないよ私は大丈夫」 「よかった…お花はまた買えるからね。」 私は何も言い返すことが出来なかった ー1日後ー もうすぐお母さんの誕生日… 私はひらめいたことが1つあった。 それは誕生日プレゼントにお花を買うことだ。 それを私は計画し、お花屋さんに行くことにした ーお花屋さんにてー 「こんにちは。」 「あ、夢空ちゃん!どれが欲しいの?」 優しく声をかけてくれたのは高校生のお姉さん。 「私、お母さんにお花を書いたくって…」 「そういえば夢空ちゃんのお母さん、もうすぐ誕生日だったね」 「うん。私が花瓶割っちゃって」 「そっか…。じゃあ夏だし、ひまわりは?」 「ひまわり。お母さんみたいに明るい花だ!」 「どう?これにする?」 「はい!お願いします!」 私が家に着いたらすぐに自分の部屋に入ってお をプレゼント袋に包んだ。 私は楽しみにしながら夜を待った。 晩ごはんを食べているときもお母さんはしょんぼりしている… (お母さん、やっぱ悲しいんだろうな…) 食後、私はプレゼントの袋を取り出した。 「お母さん、いつもありがとう。  これ、早いけど誕生日プレゼント。  この前は本当にごめんなさい。」 「夢空…こちらこそありがとう。」 「嬉しい?」 「もちろん、嬉しいしか言えないくらいよ」 「よかった!!」 私はいい気持ちで眠れた。 ー翌朝ー 珍しくお母さんが庭に座り込んでいる。 私も気になって庭に行ってみた。 「お母さん何してるの?」 「昨日夢空がくれたお花、植え替えているの」 「そうだったんだ。」 「あのね、夢空。お母さんはもちろんお花も大切。だけど夢空もとっても大切なのよ 前まではお花ばかりでごめんね。」 「別にいいよ…私も少し怒りすぎたから」 「今日からはこのお花、私たち2人で大切に育てましょう。」 「そうだね…」 それから私たちはお花を大切に育てたくさんの花を見ていくのであった。 ーーーーーーーーENDーーーーーーーー 初めて書いたので誤字・脱字があるかもですがそこはアドバイスお願いします! 【おまけ】 主人公の名前:宮川夢空 読み:みやかわゆら お母さんの名前:宮川菜那 読み:みやかわなな お花屋さんの人:鐘基瑠 読み:かねもとるい ちなみに夢空の家族は2人! シングルマザーで一人っ子です(^ω^) じゃーねー(^_^)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すごぉい!

こんにちは!yunaと申します よろしくねー(*^^*) すごぉい 初めてなのにこんなにかけるの凄いと思う!! 夢空ちゃんの心のなかで思ってることは()で表現されていてわかりやすかったです* お母さんと夢空ちゃんが仲直り?できてすごく良かったです! 文章も物凄く読みやすかったです!! ものすごく小説書くの上手いと思う! しかもストーリーも温かくなるようなお話だし、すごい! 読んでくれてありがとう♪ 素敵な作品ありがとうございました!


すごくいいお話!!

こんにちはまたはこんばんは。○o。.海月(みつき).。o○でーす。ニクネ覚えてくれると嬉しいなー。早速本題に。 ○o。.Let’GO.。o○ すごくいいお話だね!感動した!!! っか、初めて短編小説書いたとは思えないよぉ~~~うますぎ!!! ○o。.☆.。o○○o。.☆.。o○ んじゃ、ばいばーい。


初投稿でこの小説を書いたの!?

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 初投稿でこの小説を書いたの!? 時間の流れが分かりやすくて、【おまけ】の説明書き(?)があるのも◎。 I hope to see you again(^_-)-☆ Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ