短編小説みんなの答え:2

これからも、ずっと。

「彼氏がほしいよーっ!」  放課後、幼なじみの光(こう)と二人きりの教室でそう叫ぶ。 「うわっ。またかよ、ゆり。そんなに彼氏ほしいか?」 「ほしいに決まってんじゃん。そんなことよりさっ、光は彼女ほしいとか思わないわけ?」 「......んー、特にねえわ」 「ふうん。そーですか」  彼の方に乗り出した体を元に戻す。  この言葉の裏に、『特別な感情が隠されてる』なんて、光は考えてもないんだろうな。 「てかお前、林田は? 仲いいだろ」  首をかしげてそう聞いてくる彼に、「そういうんじゃないし」と笑う。 「いいよね。あんたはモテて」  そう。私の幼なじみはモテる。だからこそ、この二人きりの時間が私にとってはすごく楽しくて、大切なんだ。 「......ま、けど俺好きなヤツいるんだわ」 「............え?」  心臓がドクンと揺れる。好きな人、いるの? 「......あ。ま、まあ、いるか。そうだよね。そっか。うん。ぶっちゃけ私も好きな人いるし」  動揺しているのがバレないようにうんうんとうなずく。心なしか、口調が早くなってしまった気もした。いきなり突き付けられた現実に、何とも言えない感情が溢れ出す。  私ったら、バカだ。あんなに女の子が周りにいて、好きな人がいないわけないじゃんか。  ......ううん、違う。バカなのは光の方だ。光が期待させるからいけないんだ。  保育園の時からずーっと一緒で。小学校の時も、中学校の時も、いつも近くにいてくれた。私がいじめられて泣いている時だって、そばにいてくれたのはいつも光。いじめっこと戦ってくれたのも光。「俺の大切な人、泣かせんなよ」ってさ。私がどこの高校に行こうか迷ってる時、「おんなじ高校行きたいな」って、遠回しに誘ってくれたのも。二人で合格した時には、お互い飛んで喜んだ。私と一緒の時が一番楽しい、とか。そんなん期待するに決まってる。  光ってズルい。だって、気づいた時にはもう、好きになってた。 「ゆり?」 「じゃあ、お互い頑張ろうね。好きな人とくっつくために。あ、私、もう帰んなきゃ」 「ゆり。俺は__」  今すぐここからいなくなりたい。なのに、カバンを肩に席を立つ私の腕を光が掴む。そのくせ、何かを言いかけ、すぐに言葉を切った。ほら、そうやって、また私を期待させる。 「なによ」 「いや、なんでもない」  スッと離れていく彼の指。私は掴まれていた腕を、もう片方の自分手でおおう。 「けど、俺はその人とくっつくことなんてできねーんだわ」  乾いたような笑いをこぼして私から目をそらす。 「そいつ、裏でふつうにモテモテ。可愛いし、すぐに彼氏ほしいとか言うし。......好きな人もいるらしい」  そんなの私に関係ない。そう言えたら楽だろうな。 「......大好きなんだね。その子んこと」 「まあな」 「光、頑張ってね」  泣きそうになるのを必死にこらえ、私はそう言う。そうでも言わなきゃ、自分がだめになりそうだった。 「お前もな。つか、......腕ごめん。大丈夫か?」 「うん、大丈夫。光はやっぱり優しいね」 「な、なんだよ。.........好きなヤツいんのに、他の男にそういう事ばっか言ってんじゃねーぞ」  そういった彼の頬は、どこか赤くなっている。  やっぱり光はバカだ。  私がこんなこと言うのは、光にだけだよ。好きなヤツって、自分のことなのにね。 「ばーか」 「は、はぁ!? バカって......。お前にだけは言われたくねーよ。ゆりだって、......バカなんだからな」 「ちょ! 私がバカなわけないでしょ!? 失礼極まりないっ」  そう言ってしばらくの沈黙後、お互い「ぶふっ」と吹き出してしまう。  おもいっきり笑った後、光が改まった様子で私と目を合わせた。 「......ゆり。お互い大切な人ができても、ちょこちょこ会って話そうな」 「......うん。もちろん」  私ときみは、どっちにしても繋がらない設定なんだね。 「良かった。......俺も応援してる」  どこか切なそうに笑う光の顔は、夕日に照らされていつも以上に綺麗に見えた。  これからもずっと、変わらないんだろうな。これからもずっと、ただの幼なじみのままで。これからもずっと、彼は私の気持ちに気づかない。  そう。これからも、ずっと。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ラストが意外!!

こんにちは!わわわです。 光くんが告ってハッピーエンド…かと思いきやそうじゃないんですね!! すごく綺麗で悲しい話ですね いつかお互いの気持ちに気づいて、ハッピーになって欲しいけど、 「これからも、ずっと」気づかないんですね… こんな綺麗な話をありがとうございます!!また書いてください!


凄すぎる!!

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 凄すぎる!! Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ