これからも、ずっと。
「彼氏がほしいよーっ!」 放課後、幼なじみの光(こう)と二人きりの教室でそう叫ぶ。 「うわっ。またかよ、ゆり。そんなに彼氏ほしいか?」 「ほしいに決まってんじゃん。そんなことよりさっ、光は彼女ほしいとか思わないわけ?」 「......んー、特にねえわ」 「ふうん。そーですか」 彼の方に乗り出した体を元に戻す。 この言葉の裏に、『特別な感情が隠されてる』なんて、光は考えてもないんだろうな。 「てかお前、林田は? 仲いいだろ」 首をかしげてそう聞いてくる彼に、「そういうんじゃないし」と笑う。 「いいよね。あんたはモテて」 そう。私の幼なじみはモテる。だからこそ、この二人きりの時間が私にとってはすごく楽しくて、大切なんだ。 「......ま、けど俺好きなヤツいるんだわ」 「............え?」 心臓がドクンと揺れる。好きな人、いるの? 「......あ。ま、まあ、いるか。そうだよね。そっか。うん。ぶっちゃけ私も好きな人いるし」 動揺しているのがバレないようにうんうんとうなずく。心なしか、口調が早くなってしまった気もした。いきなり突き付けられた現実に、何とも言えない感情が溢れ出す。 私ったら、バカだ。あんなに女の子が周りにいて、好きな人がいないわけないじゃんか。 ......ううん、違う。バカなのは光の方だ。光が期待させるからいけないんだ。 保育園の時からずーっと一緒で。小学校の時も、中学校の時も、いつも近くにいてくれた。私がいじめられて泣いている時だって、そばにいてくれたのはいつも光。いじめっこと戦ってくれたのも光。「俺の大切な人、泣かせんなよ」ってさ。私がどこの高校に行こうか迷ってる時、「おんなじ高校行きたいな」って、遠回しに誘ってくれたのも。二人で合格した時には、お互い飛んで喜んだ。私と一緒の時が一番楽しい、とか。そんなん期待するに決まってる。 光ってズルい。だって、気づいた時にはもう、好きになってた。 「ゆり?」 「じゃあ、お互い頑張ろうね。好きな人とくっつくために。あ、私、もう帰んなきゃ」 「ゆり。俺は__」 今すぐここからいなくなりたい。なのに、カバンを肩に席を立つ私の腕を光が掴む。そのくせ、何かを言いかけ、すぐに言葉を切った。ほら、そうやって、また私を期待させる。 「なによ」 「いや、なんでもない」 スッと離れていく彼の指。私は掴まれていた腕を、もう片方の自分手でおおう。 「けど、俺はその人とくっつくことなんてできねーんだわ」 乾いたような笑いをこぼして私から目をそらす。 「そいつ、裏でふつうにモテモテ。可愛いし、すぐに彼氏ほしいとか言うし。......好きな人もいるらしい」 そんなの私に関係ない。そう言えたら楽だろうな。 「......大好きなんだね。その子んこと」 「まあな」 「光、頑張ってね」 泣きそうになるのを必死にこらえ、私はそう言う。そうでも言わなきゃ、自分がだめになりそうだった。 「お前もな。つか、......腕ごめん。大丈夫か?」 「うん、大丈夫。光はやっぱり優しいね」 「な、なんだよ。.........好きなヤツいんのに、他の男にそういう事ばっか言ってんじゃねーぞ」 そういった彼の頬は、どこか赤くなっている。 やっぱり光はバカだ。 私がこんなこと言うのは、光にだけだよ。好きなヤツって、自分のことなのにね。 「ばーか」 「は、はぁ!? バカって......。お前にだけは言われたくねーよ。ゆりだって、......バカなんだからな」 「ちょ! 私がバカなわけないでしょ!? 失礼極まりないっ」 そう言ってしばらくの沈黙後、お互い「ぶふっ」と吹き出してしまう。 おもいっきり笑った後、光が改まった様子で私と目を合わせた。 「......ゆり。お互い大切な人ができても、ちょこちょこ会って話そうな」 「......うん。もちろん」 私ときみは、どっちにしても繋がらない設定なんだね。 「良かった。......俺も応援してる」 どこか切なそうに笑う光の顔は、夕日に照らされていつも以上に綺麗に見えた。 これからもずっと、変わらないんだろうな。これからもずっと、ただの幼なじみのままで。これからもずっと、彼は私の気持ちに気づかない。 そう。これからも、ずっと。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ラストが意外!!
こんにちは!わわわです。 光くんが告ってハッピーエンド…かと思いきやそうじゃないんですね!! すごく綺麗で悲しい話ですね いつかお互いの気持ちに気づいて、ハッピーになって欲しいけど、 「これからも、ずっと」気づかないんですね… こんな綺麗な話をありがとうございます!!また書いてください!
凄すぎる!!
Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 凄すぎる!! Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪