短編小説みんなの答え:3

キライな君を

「言っとくけど私、君がキライだよ」 可愛くて優しくて元気な澪(みお)が、そういった。 僕は、学期末の大掃除をしてて・・・・。 僕は窓拭きをしてた。 拭けば拭くほどキレイになるのが面白かった。 あ、そう・・・・一緒に窓ふきをしてた、澪。 澪は僕を見て、 「顔、汚れてる」と言う。 「あ、ありがと・・・。」 急いで拭くと、ハンカチに黒いものが付いた。 「ほこりか汚れか、何かだろうね」 澪は笑って、また窓拭きにかかる。 「・・・なあ、澪」 僕はしゃべっていた。 「お前、好きな人いんの?」 聞いた僕が悪かった。キライだという澪は悪くないんだ・・・・。 「言っとくけど私、君がキライだよ」 そしてさらに、澪は言った。 「君は、私が好きだったの?」と。 僕は慌てて言う。 「女子なんてみんな、キライだよ」と。 言ってしまった。 言うつもりじゃなかったのに。 僕は、好きな人がいるのに・・・・・。 そして4年後、小学六年生。 「・・・なあ、澪」 僕はしゃべっていた。 「お前、好きな人いんの?」 聞いた僕は、まただ、と思った。 4年前もやらかした質問、してしまった。 ヤバい・・・・・。 「言っとくけど私、君がずっと好きだったんだよ」 ――え? なんで? キライって、言ってたでしょ。ずっと好きだっただなんて、嘘だよね? おかしい、おかしい・・・・・ 「嘘ついててゴメン。好きだよ。でも、汚れた顔の君はキライかな」 僕は慌てて拭く。 ハンカチに黒いものが付いた。 「ほこりか汚れか、何かだろうね」 澪は笑って、 「カッコイイよ」と言った。 僕は言い返す。 「僕も、汚れた服の君はキライかな」

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おおおお!すごいっ!

やっほー♪瑠璃夏です(*'▽') *・゜゚・*:.。..。.:*・'ヽ(*゚▽゚*)ノ'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 11歳で!?この短編小説!?凄すぎます~!! わたしなんて、全くうまくないし・・・。 題名センスなさすぎて・・・。とにかく!お日様さん!すごいです! (お日様さんに「様」つけようとしたらお日様様になっちゃた・・・) (そうだ!「先生」ってつければいいんだ!お日様先生!天才です!) そーいうことか!と最後なりました(^▽^)/ この後どうなるんだろう、とわくわく、興奮してます・・・! では~(@^^)/~~~ 心を込めて 瑠璃夏(*'ω'*)


泣いちゃうよぉ

全てが感動しました コンクールで優勝できるぐらいです! 今から2人が特別な関係になりそうで興奮しています


素敵な話!!

こんにちは!わわわです。 凄い素敵な話ですね!!そもそも澪ちゃんっていう名前からして素敵! きっと澪ちゃんも小2(?)の時の会話でちょっと傷ついてたんだろうなとか色々考えられて、とても面白かったです!(解釈間違ってたらごめん) また書いてください!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ