短編小説みんなの答え:5

一緒に夕日と見ようよ!

桜がひらひらと舞い、青空はカラッとしていて、暖かい日の入学式だった。教室に入って、自分の席に座った時、ドンッ!と大きな物音がして、後ろを振り返った。女の子がお茶をこぼしていたのだ。私はすぐに雑巾を持って行ってあげた。 「雑巾ありがとう!あなたの名前は?」 「あっ。えっと...。こっ。琴葉です」 「私の名前は杏奈って言うの!よろしくね!」 私達は絵の具が紙にすっと馴染んだように仲良くなった。ある日、私は廉斗くんという男の子に好意を持っていた。でも、杏奈ちゃんも廉斗くんのことを好意に思っていて、その2人はとても仲が良かった。2人が仲良くしているところを見ると、涙が溢れ出そうになる。暑い夏の日だった。私はいつものように本を読んでいると、杏奈ちゃんから呼び出された。 「廉斗くんは奪ったのはあんたのせいよ!廉斗くんに嫌われるように、顔を傷だらけにしてやる!」 「痛っ」 「何よ!手を少し切っただけでしょ!次は顔よ!」 杏奈ちゃんは私の知っている杏奈ちゃんじゃなかった。心の中が黒く染まっていくのがわかった。涙が溢れ出そうになった。今まで溢れ出ないようにしていたからだろうか...。その時、廉斗くんがやってきて、びっくりしたように杏奈ちゃんが立ち去った。 「大丈夫?怪我とか...」 「あっ。全然、大丈夫だよ。ほら!この通り。じゃっ。じゃあね!」 「手ぇ。怪我してるじゃん。絆創膏貼ってやるから、待ってろ」 「こんな怪我、平気だよ」 「傷から菌が入ったらどうするんだ。待ってろ」 時がゆっくりと進むのがわかった。私は顔がとても熱かった。 「ほら、できた」 「あ、ありがとう」 「あのさ」 (琴葉の手を握る) 「俺さ、琴葉のことが好きなんだ。だから付き合ってくれる?」 意外にすんなりとした告白でそして、突然の告白で、私は胸が敷き詰められた。 「うん!」 夕日が赤く染まり、2人の影が細長くのびていた。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すごいと思う!

12歳でこのクオリティはすごい、! 私からできるアドバイスは、「涙が溢れそうになった」と言う文章で、ちょっと大袈裟すぎるのではないかと思いました。 私的には、心の奥が締め付けられそうになるなど、涙には表さない表現がいいのではないかと思います! あと、主人公の顔や手を切りつける時、切りつけるはちょっと大胆だったのではないかと思います。 ですが、主さんが何できっている設定にしているのかにもよります。 私ははさみ?かと最初は思ってしまったのですが、ハサミだとちょっと大胆すぎるなと思いました。 もう少し内容を細かくして、杏奈が主人公が廉斗を好きだと言うことが分かった場面や、杏奈が主人公にイタズラしてしまう場面を、杏奈が主人公のカバンにゴミを入れたりなどにしてみてはいかがでしょうか? あくまで私の意見ですので!! 少し取り入れて見るといいかも知れません。


きれいな話だと思う!

すごくきれいでいい話だなあ。と思いました!短編なのに主人公の素直な気持ちがすっと伝わってきてよかったです!だけど、個人的には杏奈ちゃんと琴葉ちゃんはその後どうなったのか、知りたかったな。と思います! 面白かったです!琴葉ちゃんと廉人くん、幸せになれてよかったね!


文章、綺麗にまとめらてる・・!

サンゴさん、あんにょん~! IVE&ルセラ推し 元海凪の、藍鈴★だよっ! ありんって読むよ~ よろしくねっ(*´▽`*) ☆本題☆ サンゴさん、まだ12歳なんだ! 文書がまとめられているから、めちゃ読みやすかったよ~^^ こんな恋もしてみたいかも・・ハラハラドキドキするから!! じゃ、またね(=^・・^=)♪


タイトルが素敵♪*

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ タイトルが素敵♪* あと、私の過去(2023年1月4日~2月28日)のニクネが、「琴葉」だったの。 Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


す、すごい…!!

やほ!!ぴーろーです☆ サンゴさん初めまして( `・∀・´)ノヨロシク すごい上手いですね!! ホントに同い年(違うかもしれないけど)ですか…!? 例え(?)がすごい良いです! じゃ!ぐっばい!!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ