短編小説みんなの答え:3

短編小説 あの一言で。

「はあ..」私・奈美(なみ)は、自分の部屋のドアを閉め、大きなため息を付いた。 今日から夏休み。楽しみなはずなのに。 理由は私にもわからない。だけど、ため息がでる。 エアコンが冷気を出す音だけが聞こえてくる。思い切って部屋に寝っ転がってみた。 「宿題...やってみようかな」 私は、自分で言うのもだけど、クラスで2番目?くらいで成績がいい方っていうのもあって、勉強は好き。 だからそこまで夏休みの宿題が嫌なわけじゃない。ちょっと面倒だな、って思うことがあるくらい。 宿題やったら気分転換になるかなあ..。起き上がり、自分の椅子にすわる。 そこで、学習机に置きっぱなしだったスマホがなった。 親友のゆーちゃんこと、優里(ゆうり)ちゃんからのメッセージだった。 「なっちゃーん!今からさ、うちの家で一緒に宿題しない?あーちゃんもくるって~!」 あーちゃんっていうのは、同じく親友の葵来(あいら)ちゃんのことで、なっちゃんっていうのは私・奈美のこと。 「いいよ!あーちゃんもくるの!?うれしい!!」 「やった!なっちゃんに勉強教えてもらおっかな~笑なっちゃん勉強得意だし」 「たしかに勉強は得意な方かもしれないけどさ..」 「? けど?? どーしたの?」 「教えるのほとんどやったことないから自信なくて...」 「大丈夫だよ!何もかも、やらないとわかんないじゃん? やる前から決めつけるんじゃなくてさ、まずはチャレンジしてみようよ!自信がないなら、私に教えることを、練習としてやってみようよ!」 「そっか..そうだよね!ゆーちゃんありがとう!」 ”やる前から決めつけるんじゃなくてさ、まずはチャレンジしてみようよ!”この言葉が、胸にずっと響いていた。 「....あれ?」私は寝っ転がっていた。今のはすべて夢だったってこと..? スマホを見ても、ゆーちゃんからのメッセージはきていなかった。 「夢だったんだ..でも現実にしちゃおう!」 ―やる前から決めつけるのではなく、まずはチャレンジする。 この言葉を思い出しながら、私はスマホを手にとった。 誤字脱字あったらすみません汗 初めて書いた短編小説です!意見や感想など、お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も奈美ちゃんみたいに行動したい!

「大丈夫だよ!何もかも、やらないとわかんないじゃん? やる前から決めつけるんじゃなくてさ、まずはチャレンジしてみようよ!自信がないなら、私に教えることを、練習としてやってみようよ!」っていう言葉、感動.. 「胸にずっと響いていた」っていう表現とかも素敵☆ 「夢だったんだ..でも現実にしちゃおう!」っていう行動力、憧れる...! 「―やる前から決めつけるのではなく、まずはチャレンジする。 この言葉を思い出しながら、私はスマホを手にとった。」っていう締め方(?)も なんかいい!なんていうのかな..あのさ、あれだよ、あれ!((語彙力w 「理由は私にもわからない。だけど、ため息がでる。」の答えをあえて書いていないところも、このお話の魅力だと思う!あとはどこからが夢の世界なのか、はっきり書かれてないところとか。 とにかく、いいお話!また素敵な小説期待してます♪


いいお話だね☆*

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ いいお話だね☆* Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


すごく上手!

やっほー♪瑠璃夏です(*'▽') すごい、、、初投稿と思えないくらいすごい!! (同じ12歳とは思えないくらい凄い!もう小説家になれそう!) 「現実にしちゃおう!」っていうところが好き! 「やる前から決めつけるんじゃなくて、まずはチャレンジしてみよう」ってとこ、感動・・・(^▽^)/ わたしも、やる前から決めつけるんじゃなくて、まずチャレンジしたい!って思う! やってみないと分からないもんね! ありがとう、こんな素敵な短編小説を書いてくれて(°▽°)ノ 心を込めて 瑠璃夏(*'ω'*)


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ