短編小説みんなの答え:10

片想いエール【片想いの人は読んでほしいな】

「私は・・・宙街君のことが、好きです・・・」 消えてしまいそうな、声。ガタガタと震える、足。 私は彼ー宙街響輝(そらまちひびき)に、愛を告げた。 彼は、モテるわけではない。頭がいいわけでもないし、悪くもない。運動神経も、そんな感じ。ただ、彼の人一倍の明るさ、優しさに、心が惹かれたんだ。 ドクドクドク… 聞こえるのは、自分の激しい心臓の音だけ。 「兎川さん」(うかわと読みます) 「っ…!!は、はいっ!」 いきなり自分の名前を呼ばれ、肩が跳ね上がった。おかげで、変な高い声が出た。 「ありがとう。君の気持ちは…とても嬉しい」 ヤバい、心臓が。 「でもね、」 「好きな人、いないんだ」 冷たい風が、私をなでる。凍りつきそうな、冷たい風が。 「だから…」 「ごめんね。兎川さんとは、お付き合いできない」 彼は、「じゃあね」と残し、その場から去った。 裏庭に一人、残される。そして、大粒の雨が、私を襲う。 声が出ない。手足はひどく震える。やっと、まともに声が出たのはー 大声で、泣き叫んだ時だった。 「おはよー!愛羽ー!」 登校中、昨日の大雨が嘘みたいな空の下、私の友達-鈴音瑠璃花(すずねるりか)が、声を掛けてきた。 瑠璃花は、私の恋を、とてもとても応援してくれた。私が告白しようと思えたのは、この応援のおかげ。 「おはよう」 いつもより少し暗い挨拶を、返した。 「今日はホントにいい天気だね…って、ああ!!」 急に叫んだから、心臓が止まるかと思った。 「告白の返事、どうだった!?」 小声になり、私のほうにニュッと顔を近づけてきた。 …ああ、やっぱ聞いてくるよね… 頭が痛くなりそうなほど、悩む。何て言えばいいのか。 「瑠璃花」 「ん?」 「今まで恋の応援、ありがとう。」 「えっ、」 「私が喜んでいたとき、瑠璃花も自分のように喜んでくれた。私が悲しんでいたとき、「大丈夫、大丈夫」といいながら、頭を撫でてくれた。そんな瑠璃花には、とてもとても、感謝してる」 「急に何をっ」 「昨日告白、頑張った。緊張しすぎて、声も足も震えてたけど。」 「あのさ、」 泣かないように、必死に微笑む。 「振られたんだ」 ああ、絶対、上手く笑えてない。 「えっ…」 瑠璃花は、私から目を、外さない。 「頑張ったよ…」 泣くな 「人生で一番勇気出したんだよ…」 もう、泣くな 「叶わなかったんだよ…っ…!」 気付けば、瑠璃花にしがみついていた。 涙を、流して。 駄目だよ…甘えるなんて… なのに、瑠璃花を離せないし、涙もやまない。 「愛羽…!!」 瑠璃花は自分のリュックを地面に投げつけ、私を抱きしめていた。 「大丈夫…!!!」 泣いて、る…? 私の背中に、冷たいものを感じる。 そして、太陽が、瑠璃花を照らしつけた。 「叶わない恋なんて、ないんだよ…!!!」 この言葉に、どれだけ救われたのだろう。 瑠璃花は、より一層、私を強く抱きしめる。 「いつか絶対、両想いになれる…!」 泣きながら、必死に続ける。 「世の中…っ、失恋して、恋を諦める人が、ほとんど…だよ…でも…っ、絶対に、諦めないで…!」 「瑠璃…花…っ」 「チャンス…っ!いつか絶対…っチャンスが訪れる…っ!たとえ、好きな人に好きな人がいたとしても…っ何回も告白して、努力して…っ…そしたら、絶対振り向いてくれる…!」 「チャンスを…、待て…っ…!」 「片想いは、辛い…っ…辛いかもしれない…っ!でもさぁ…っ、チャンスが訪れるまで…っ、片想いを…っ楽しも…?」 どうして…っ?どうしてそんなに、優しいの…っ? 「瑠璃花…っ…大好きだよ…!」 「私…っ頑張る…!チャンス…っ、待つよ…!だからさぁ…!」 「うん…っ」 「また、恋の応援、してくれる…っ?」 「もちろんだよ…!!!」 より一層晴れた空の下、二人で約束を交わした。 諦めない。絶対に。 努力して、笑顔を心がけて、二回目の告白をした。 振られた。 諦めない。諦めないよ。辛くても、片想いを楽しめばいいんだから― 三回目の告白をする日。 成功したら、いいな 「まだ私は、宙街君のことが、好きです。…しつこくて、ごめんなさい。」 心地よい風が、私を撫でる。 「僕のこと…そんなに…す、好き、なの…?」 「…っ!は、はいっ…」 思わぬ質問に、照れながら答える。 「兎川さん」 「はい」 「僕と、付き合って下さい。」 「僕も、素敵なところがたくさんある、兎川さんのことが、大好き」 今…今、なんて… 「…っ、本当…?」 「もちろん。」 叶わないはずだった、私の恋。 叶った…やっと、叶えたんだ…!!! 「私からも…、付き合って、下さい」 快晴の空の下、私は心の中で、一人呟いた。 瑠璃花、ありがとう。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

元気 貰った わ~ !!

風羽 だょ ~ !!こん ちゃ っ ! キズなん 初心者 でっす !! .。o○o。.★.。o○o。. すたぁと .。o○o。.★.。o○o。. 僕ね 自慢 じゃな いけど 三回くらい 当たって 砕けて してる んよね (* _ω_)... でも なんか 諦め られな くて その中 の一人 は まだ 片思い してる んだよ ね 。。 他の人に 譲りたく ないし できれば 僕と 付き合って ほしいし 。。。><。 ずっと 追っかけ ちゃう 、 My Friends に 応援 してもら えるから もっっっっと やる気 がでるよね ☆ 僕は 諦めずに 狙うことに します !! あ 、結論は 元気 もらった から 頑張る です ! .。o○o。.★.。o○o。. ふぃにっしゅ .。o○o。.★.。o○o。. 僕は 僕っ娘で 空白厨 です ! 以後 お見知り おきを 。 ぐっばいび ヾ(=・ω・=)o☆


泣けます!いいですね!

素敵です。 恋愛だけじゃなくて、友情も素敵です! これ泣けます!ほっこりしました! 落ち込んだ時見ると勇気をもらえます! 諦めない力、大切ですね! これから私も諦めず頑張りたいです!恋も友達も! やっぱり友達って大事ですね! 【青野パイセン】@俺さんありがとうございました! また読ませてもらいます! ※びっくりマーク(!)ばっかりでごめんなさい(汗)※


涙腺崩壊

すっごい!感動した。瑠璃川ちゃんいい子! 私の恋は、叶わないと思ってたけどそう考えるの辞める!  これからもアピールして頑張ろう!  とってもすっごい小説書いてくれてありがとう!


感動したし、すごく勇気がもらえた!!

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 感動したし、すごく勇気がもらえた!! Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


←嬉し泣き

マジで泣いた! え、すっごい勇気出た! ハッピーエンドになった時、主人公の努力が報われて、すっごく嬉しかった!友達っ、本っといい奴! また物語書いてください! 私も、今片思い中だからなぁ。頑張ろう。 勇気をありがとう。 ばいちゃ。


勇気出た!ありがとう!

青のパイセンさんやっほ~! いやー、やばいね! キュンキュンしっぱなし! 今日学校が始まって、仲良かった好きな人に会えるの楽しみにしてたの!で「今日もかっこいい~っ!」ってイケメン好きのくれにはたまらないビジュの好きな人が来て…舞い上がってたら…ある友達が(くれの好きな人を知らない) 「あの人(くれの好きな人)の好きな人、他校の人らしいよ」…え?ん?は? ということで、もうどうしたらいいかわからない(。´Д⊂) この恋やめようって今日強く思ったんだけど、この小説を読んで諦めずに好きでいようって思えた!ありがとう!! 青のパイセンさんバイバ~イ!


すごい!

すごすぎます!! ハッピーエンドで良かったです!


これ好きです!

こんにちは。ぽてち。です! この話大好きです!【青のパイセン】@俺さん、天才です! 私も片思いしてる人がいて、まだ告白はしてないんですけど、 告白して振られても、愛羽ちゃんみたいに、 諦めずに何回も告白しようかなって思いました! 瑠璃花ちゃんとっても優しいですね! また小説書いてください!


すごすぎる!

やっほー! 陽奈だよ! これは、とっても素敵な片思いストーリーだと思う! 恋をどこまでも応援してくれる親友と、恋をあきらめない主人公。 とっても素敵でした! 最後は、ハッピーエンドでよかった! では!


ドキドキして読みました!

こんにちは、まーちゃんだよぉ! よろしくぅー! 【本題】 私も、現在片思いです。 宙街くんを好きな人にしたら余計にきゅんきゅんしました。 やっぱり、振られても諦めたら、恋が終わっちゃうんだ…って気づきました。 私、一回告白して、返事がわからないまま、過ごして行ってました。 今日からアタックして次回、告白しようと思いました。 応援する友達も素敵……。 やっぱり応援する友達っていいですよね。 私も年下の小3の仲良い友達がいるんですけど応援してくれました。 「お姉ちゃん頑張って!いけるよ!」って。 この小説のおかげで少し、恋を頑張ってみようと思いました。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ