短編小説みんなの答え:4

好きだからこそ。【恋愛小説】

「優ちゃん、今日帰り駄菓子屋行かん?」 いつも通りのお昼休み。 親友と、向き合ってお弁当を食べているときの「帰り○○行かん?」もいつも通りだった。 「..別にいいけど、また行くん?」 お弁当の手をとめて、いつもの返しらしきものをした。 「だって、楽しいじゃ~ん~?俺好きなんだよ、駄菓子屋」 知ってますけど、そう思って「分かった、いいよ」と言うと、親友はいつものガッツポーズをした。 いつもの流れ。いつもと同じ場所で、同じ会話。 今日も平和だな~、なんて。 「....それでさー、ってやべ優ちゃん、もう昼休み終わってる!」 「え!ほんとだ..話してて気付かなかった..」 「なー、じゃなくて、時間ヤバイって!遅れる、急げ!」 あー、前言撤回。 やっぱ平和じゃなかったみたい。      ーーーーーーー 「いやー、昼休みは焦ったなあ~」 ソーダ味のアイスを食べながら、笑って親友は言う。 あのあと、授業ぎりっぎりでどうにか間に合ったけど、ほんと危機一髪だった。 「ほんっとまじ、焦っ..」 「相変わらず仲いいねー、お二人さん」    「「うわあっ!!?」」 後ろから勢い良く肩を叩かれて、私と親友の叫び声はシンクロした。 「..誰っ!?って、杏かよ..。もー、脅かすなよな~..」 肩を叩いて来たのは私たちのもう一人の親友、杏だった。 「ははっ、ごめんごめーん。肩があったからつい..ね?」 「ね?じゃねーよ!!まじビビったんだからな!」 あ、この雰囲気。懐かしい。 小学生の頃よくあったやつ。杏に脅かされて二人でシンクロして、親友が怒る。 「ふふ..」 「..なに笑ってんの、優ちゃん?」 「..いや、懐かしいなって」 「なにがあー?変な優ちゃん」 そういって男の方の親友は笑った。     ーーーーーーー 時は過ぎて、冬。いや、春かな? 卒業式。 卒業式が終わって、杏と親友と私でこれから遊ぶことになった。 学校が違う杏の到着を、私と親友で待っていた。 「..いやー、もう卒業かあ。あっという間だったな」 親友が口を開いた。中学の頃もこんなこと言ってたっけ。 「優ちゃん、俺ら卒業してからも親友でいよーな。あ、もちろん杏もな?」 「..分かってるよ。」 親友、親友か。 「..ねえ、佑」 「あれ、彼女のお母さんから電話だ」 ..彼女? 「..あ、ごめん優ちゃんに言ってなかったけ?俺、彼女できたんだよね..。夏ごろから付き合いはじめて..はは、なんか面と向かって言うと照れ臭いな」 赤く頬を染めて「はずかしー」といいながら佑は電話に出た。 佑の顔色が変わった。 「..優ちゃん、ごめんね、彼女が倒れたらしくて..今は大丈夫らしいんだけど」 「行ってあげなよ」 「えっ?」 気付いたら言っていた。 「心配なんでしょ。私たちのことはいいから、行ってあげなよ。杏にも伝えとくから」 笑った。笑ってしまった。 「..そうだな、ありがと」 佑は「また時間作るから!」そういって、走っていった。 佑の。親友の後ろ姿を、消えるまで見ていた。 「..とめなくて良かったの?優花。」  後ろから。声がした。 「..みてたの、杏」 姿は見てない。けど声で分かる。 「..優花、好きだったんじゃないの..? あいつ..佑馬のこと」 「..好きだったよ」 「じゃあなんで..」 佑には幸せになってほしい。佑が幸せになるのにこの感情は要らない。 大丈夫。 「好きだからこそ、だよ。」 私は笑顔で振り向いた。 溢れそうな思いに蓋をした。 杏は、一瞬顔を歪めて、でもすぐに「そっか」と笑った。 沈黙が流れた。なんとも言えない。重い空気。ずっしりとした空気。 杏は、私を抱き締めた。 「優花は、優しいね。本当に..優しい..」 驚いた。杏が泣いてる。私も、なぜか泣いてしまった。とめたいのにとまらない。涙がぼろぼろこぼれた。 私は声をあげて、泣いた。 ひとしきり泣きまくって、目が真っ赤になると、そのまま、夕暮れの町を歩いた。佑から、メールが来ていた。 つい笑った。 佑のことは好きだったけど、好きになっても親友なのは変わらない。 「優花~?行くよ~?」 「..はーい」 親友ってやっぱりいいな、改めてそう思った。     ----------------- 最後まで読んでくれてありがとうございます!! 初投稿!!すごい楽しかった..!! 恋愛小説ずーっっと書いてみたかったので..!!(ちゃんと恋愛小説かな..?) 分かりづらい場所あると思うのでごめんなさい.. 感想もらえたら嬉しいです♪

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

初投稿なの!?

初投稿で、こんなにうまくかけるの!?すごい! この先の話気になるー!優花ちゃんの恋は叶わなかったけど、また新しい恋を見つけてほしい。 私も桜貝さんのようにうまく書けるように頑張ります!


初とうこう?!すごすぎ!

こんちにはゆりりです。初とうこうなのに、こんなにかんどうするものがたりはありません!すっごく物語かくセンスがあると思います! しんゆうっていいですね!では!


初投稿なのに、めっちゃ凄い!!

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 初投稿なのに、めっちゃ凄い!! Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


初投稿なのにすごい!

やっほー! 陽奈だよ! まず、初投稿でこれはすごいと思う! あと、優ちゃんの好きな人には幸せになってもらいたいみたいなのがすごいと思った! 私だったら絶対できない! では!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ