夏休み、大変だった思い出
やったー!今日から、夏休みだー!男の子が大きな声で嬉しそうに言った。夏休み何しようかな?まずは、プールでしょ!あと、バーベキューや旅行、おじいちゃんとおばあちゃんの家!夏休みって、やりたいことがたくさんあるなー!そうだ、、宿題もたくさんあるー、、急に気分が落ち込んだ。けどまだ、大丈夫だよね?まだまだ、夏休みがたくさんあるし!夏休み初日は、何もしないで、おわった。 2日目、夏休み2日目は、おじいちゃんとおばあちゃん家に行くことにした!おじいちゃん、おばあちゃん、来たよー!「おお!よく来たな。」(おじ)「ひさしぶりだねー。」(おば)おじいちゃんとおばあちゃん家で、ゴロゴロ過ごした。 次の日、夏休み3日目は、虫取りに行ってきた。虫は、たくさん取れた!けど、男の子はまだ、宿題を一つもやっていない。大丈夫なのでしょうか? 夏休み15日目、今日は、友達とプールに行った。プールに入ってるとき、友達が宿題の話しをしてきた。「みんな、夏休みの宿題終わったー?」「まだ、終わってない、、漢字のノートだけ、終わったー!」(友達A)「全部、終わったー!」(友達B)「まだ、一個もやってない、、」(男の子)男の子は、なんか、焦った。けど、宿題のことなんて、気にしなかった。 夏休み25日目、もう、夏休み25日目なのに男の子は、まだ宿題を一つもやっていなかった。「めんどくさいなー。まず、宿題って、何であるの?」宿題をやめて、スマホで、ゲームを始めた。スマホを一日中いじって、一日がおわった。 夏休み38日目、もうすぐ夏休みが終わる。。。けど、宿題が終わっていない。男の子はこう思った。「夏休み、最初ぐらいから、宿題を進めていたら、終わっていたのに、、」男の子はやっと宿題を始めた。けど、なぜか涙が止まらなかった。雨みたいに。。 夏休み最終日、まだ、たくさん宿題が残っていた。自由研究、読書感想文、漢字ドリル、、今日中に宿題を全部やらないといけないんです。。男の子は、泣きながら宿題を進めていった。 夏休み明けの学校、男の子は、ちゃんと宿題を終わらせた!「来年は、宿題を早く終わらせよう。。」と思った。 こんにちはー!みりんでーす。 このお話は、夏休みの宿題をギリギリにやった人の話を作りました!みなさんは、男の子みたいに、宿題をギリギリにやらないように、気をつけてくださいね!笑(このお話は、実話では、ありません。)