短編小説みんなの答え:3

鏡の魔法

私は大橋志桜里(おおはし しおり)。ブスな中2。男子からは「ブス橋」と呼ばれ、精神的苦痛に陥っていた。そんな私にも好きな人がいる。私とは絶対に釣り合わないイケメン、瀬戸雄大(せと ゆうだい)くんだ。瀬戸くんはかわいい女子からも大人気で、私のことなんて眼中にもないと思う。…もう、ブスは嫌だ。 家に帰って、かわいい子が持つようなピンク色で、黒いハートの刺繍が施されたコンパクトミラーを見ながら呟いた。 「かわいく、なりたい…」 …次の日。 「キャーッ!」鏡の向こうには、私ではない「誰か」がいた。でも確かに、「誰か」は私と同じ動きをする。「志桜里、どうしたの?…って、え!?」やっぱりおかしい。お母さんも目を丸くしている。「綺麗になったじゃない」「う、ん…」私、何かしたっけ…?あ、鏡の魔法、とか…?そんなわけないか。深く考える時間はない。いつものように鏡を制服のポケットに入れて家を出る。 ー。「お、ブス橋!」後ろから聞こえてきた声は、いつもバカにしてくる男子、飛竜(ひりゅう)くんだろう。でも今の私はブスじゃない。「うるさいなぁ」そう言いながら私が振り向くと、飛竜くんは口をぽかんと開け、顔を少し赤らめてどこかへ逃げていった。 私はかわいいビジュアルで過ごせて大満足だった。 しばらくして下駄箱に1通の手紙が届いていた。 『大橋志桜里さんへ 放課後にここで話があります 瀬戸雄大より』せっ、瀬戸くん!?これって…念願の両想い!?でもいいのかな…私なんかよりかわいい女子はたくさんいるし、そのほとんどが瀬戸くん狙いだし…そんなことを考えているうちに、あっという間に放課後になった。 「あ、大橋さん!」瀬戸くんは私を見つけるなり手を振ってきた。「話なんだけどね…好きです。付き合ってください!」嬉しい、すごく嬉しい、よ?でも心の中に引っ掛かりがある。かわいくなってから告白してくるってことは、私の見た目が好きなんだよね。それって、本当に私のことが好きなのかな…? 「私も、好き…でも、さ。それって、私の見た目が好きなんだよね…?」「違うよっ!俺は、去年から好きだったよ!」去、年…?私が瀬戸くんを好きになる前だ。「瀬戸くんって…ブス専?」瀬戸くんは首を横に振る。「確かに、俺を取り巻く女子の中にかわいい子はいるよ。でも俺はっ!悪口言う子とか、嫌なんだよ。それに、大橋さんといるときすごい落ち着くし。顔なんて、どうでもいいんだよ!全部の要素があってこその、俺が好きな大橋さんなんだ!」瀬戸くん…この人を好きになって本当に良かった。「…お願い、します…!」 家に帰って鏡を見ると、私の見た目は戻っていた。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めっちゃきゅんとしました!

こんにちは みりんのこ です! 最後の 家に帰って鏡を見ると、私の見た目は戻っていた。 ってところが おぉーっ ってなりました! 文章も自然で好きです^-^! おもしろいー


いいお話だね☆*

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ いいお話だね☆* Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


素敵!

素敵!こういう変化?があってこそ本当に素敵な人がわかるんだね! 私も出会いたいなーそんな人に!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ