短編小説みんなの答え:1

ふしぎな雨。

ふしぎな雨。 それは、三千年に一度だけ降る、虹色の雨で、夜にしか降らない。 わたしは、それについてネットで調べてみた。 三千年に一度、ある地域だけに降る、とか、降ると不思議なことが起こる、などと書かれている。 (降るわけないじゃん。そんな雨。ばかばかしい。) そう思って、スマホを机に置いた。 その日の夕方。 家に、一人の男の子が来た。 知らない子だけど、同い年ぐらいで、鼻筋も通っていて、結構かっこいい。 「キミは、日野美月(ひのみつき)さん?」 男の子は無表情な顔で、そう聞く。 「はい。そうですけど・・・。」 私は、とまどいながらもそう答えた。 「あなたは?」 私は男の子に聞いた。 「僕は紺野天音(こんのあまね)。」 私は少しとまどったけど、 「あまねくんって言っていいですか?」 思い切って言った。 天音くんは一瞬考えたが、すぐに、 「うん。まあ、いいけど。」と答えた。 「それより、キミは「ふしぎな雨」っていう噂を知ってる?」 「はい。」 「ふしぎな雨が、今日、降る。」 「えっ、そんなわけないよ~。あはははは。」 私はそう笑ったが、天音くんの顏は真剣だ。 「すいません。空気読めなくて・・・。」 「僕は別に信じてもらおうとは思っていない。でも、絶対に、降る。 そして、降った後、この町は霧に包まれ、この村にいる人は、未来のどこかへ消えてしまうだろう。」 「だから、町の人全員を村の外に出すのに手伝ってほしい。」 私はまだ半信半疑だったが、信じてやってみることにした。 わたしは、精一杯声をかけた。 「みなさん、今から、夜が明けるまで、ほかの町に移動してくれませんか!」 私は叫ぶ。 でも、みんな、ウソか冗談だと思い、移動なんてしない。 (町の人がみんないなくなっちゃうのはやだよ・・・。) 私の目から涙がこぼれる。 それを見た人が、「どういうことだい?」と話しかけてくれた。 「あの、今日、ふしぎな雨がふるんです。それで・・・」 私はすべてを話した。 「なるほどな。 昔からある話だよ。そのことを話せば、何人かは分かってくれるかもしれないけどな。」 それを聞き、私はふしぎな雨の事も話した。 すると、何人かは話を聞いてくれた。 そして、あっという間に人はいなくなった。 天音くんも協力してくれていたのだ。 やがて、夜が明けた。 それは、とても良い朝だった。 幸福をもたらすような、とても綺麗な朝日だった_。 そのころには、天音くんはもういなくなっていた。 そして、後から分かったのだけれど、 「高校生くらいの、きれいな顔の男の子が突然現れ、そこでは、いろんな不思議なことが起きる。 そして、次の日には、どこかへ去っている。」 という噂が広まっていたそう。 私は、天音くんのことだとすぐに分かった。 「また、あえたらいいな。」 私は、静かにつぶやいた。 おしまい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

面白かった!

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 面白かった! Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


11を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ