短編小説みんなの答え:2

テープの忘れ物

3年F組では珍しいリーダーシップで大人っぽいと言われている山中美桜華(みおか)。3時間目は技術だから移動だ。「美桜華、お待たせ」「はるか遅いよ!ね、りょうちゃん」「まあ、技術におくれるから行こうか」 そして授業前、先生が「授業にテープが必要だっていったけど、教室に忘れたヤツは早よとってきやー」しまった、私、教室に忘れた!「はるか、りょうちゃん、忘れものしたから取りに行ってくる!」「珍しいね」「気をつけて!」やばい、急がないと! よし、テープ持ったし急いで技術室に行かないと!と廊下を早歩きしていた。「山中さん」後ろを振り向いたら、あ、隣のクラスのヤンチャな人、杉田だった。「今朝の告白の答えは?」あ、そう言えばそうだった、て言うか今!授業始まる寸前だけど、「いろんな意味で無理です!では、」歩こうとしたら、手を掴まれた。「やめて、時間ないし」誰か…助けて!「手、離して」え…白鹿君!彼はかっこよくて、優しくて、おとなしくて、頭が良い隣の席の!「なんだよお前」白鹿君が私の肩をポンとして、「美桜華が離して、ていってるじゃん。好きな人の言うこと聞けないの?」え、名前呼び!?「行こうか美桜華」「あっ、うん」そして白鹿君は私の手を取って廊下を走った。 技術室の近くで止まった。「はぁ、はぁ」「あ、ありがとう、助けてくれて。テープ、忘れてたんだ、白鹿君も」「うん、そうだよ。山中さん告白、断ったんだよね、あの、前から好きだから…付き合っ」キーコーンカーコーン「あ、チャイム」声がかぶった、白鹿君、顔赤い!「は、早く技術室に入ろうか」デレデレじゃん!て思いながら「入ろうか」と私も答えた。 授業中、彼のことを何回も見ながら、あの言葉の続きを聞きたい。言う内容はわかるけど。 昼休み、技術の授業前の続きを聞いた。そして私達は、誰にも知られないように、秘密のカレカノになった。テープをお互いに忘れていたから成り立った関係かもと思うと、少しおもしろい。 まだ少し暑い9月、受験で忙しいけど、毎日が楽しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

キャーー

私にもそんなことあるといいな! 続きがよみたい!


忘れ物をきっかけに付き合うって面白いね!

Hi(^^♪My name's Karin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 忘れ物をきっかけに付き合うっていうところが面白いね! アドバイスをするとしたら、「」を使う時は改行した方がいいよ☆彡 でも、それ以外は本当に完璧!! ひなみんさんは、小説を書く才能があるんだね☆* Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ