短編小説みんなの答え:1

アイスが溶けた。

たった一度しかない、小6の夏。 ミーンミンミンミンミンミー ふぅ、と息を吐いて、木を見上げた。ミンミンゼミが騒々しく鳴いている。 今日も暑さにやられそうだ。 「アンズちゃーん!」 ふいに声がして振り向くと、友達のルリちゃんが手を振りながら走ってくる。 「今日も暑いねー!あはは」 背中をポン、と叩かれる。笑い声がセミの鳴き声のように公園に響く。 「まあ、ルリちゃんが元気そうで何よりだよ」 わたしは持っていたアイスをバックから取り出す。表面がちょっと溶けている。ルリちゃんがゴクリ、と唾を飲む。 「あ!いいな、いいなー。ちょーだい」 「だーめ!わがまま言わない」 そう言っている間にも、アイスは溶けていく。わたしは一気にかじりついた。 頭がキーンとする。 ??? ……! ジージジジジージジジ えっ、と声を上げて、木を見上げた。アブラゼミが騒々しく鳴いている。 あまりの暑さに、体が溶けそうだ。 ……って、はあ!?、どういう状況!? 「アンズちゃーん!」 また声がして振り向くと、友達のルリちゃんが手を振りながら走ってくる。 「今日も超暑いねー!あはは」 肩をトントンっと叩かれる。笑い声がセミの鳴き声のように公園に響く。 「ル、ルリちゃん、その格好は……!」 わたしは、震える手でルリちゃんを指差した。 「え?この制服がどうした?」 「制服……!小学生じゃ、なかったっけ」 「なーに言ってんの、アンズもわたしも、中1だよ」 なるほど……。わたしがアイスをかじった瞬間、一年後にタイムスリップしたのか。 待てよ。この流れだと、もしかして、また……。 少し汚れたバックを探ると、案の定、かなり溶けたアイスが出てきた。 かじったら、また元に戻らないだろうか? 「あ!いいな、いいなー。部活帰りだから疲れてるんだよね。ちょーだい!」 「だーめ。今それどころじゃない」 そう言っている間にも、アイスはポタポタ溶けていく。わたしは覚悟を決めて、一気にかじりついた。 頭がキーンとする。 ??? ……! シャシャシャ センセンセン はー、とため息をついて、木を見上げた。クマゼミが騒々しく鳴いている。 物凄い暑さに、体が今にも蒸発しそうだ。 さて、今度こそうまくいったかな。 ……あれ? ルリちゃんが来ないぞ……。 ー速報ですー 2025・7・28 今日正午ごろ、○○市立○○中学校で、熱中症の生徒が救急搬送され、死亡が確認されました。 気象庁の発表によると、今現在、気温は50度を超えているようです。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 アドバイスや感想など、教えてくれたら嬉しいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めっちゃ面白かった!

こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ めっちゃ面白かった! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


11を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ