短編小説みんなの答え:4

この恋の後悔は一生

「私たちももう30だね」 「ほんとにやだねー歳をとるって」 懐かしい顔が集まる。今日は中学の同級生との同窓会。 久しぶりに同級生に会えて嬉しい反面、みんなの話にため息をつくこともある。 「最近旦那がさー」「育児って大変ー」 こんな話ができるみんなが羨ましい。 「あっ里崎」 「え、新山くん?」 新山くん、中学の時、私に告白をしてくれた人。結局振っちゃったけど… 「隣、いい?」 「全然大丈夫!」 「里崎、今どんな仕事してるの?」 「今は医療系かな」 「へぇーなんか里崎っぽいね」 「なにそれー笑」 なんだか新山くんとの会話は心地いい。 笑顔も優しくて。 「俺さ、中学ん頃里崎に告ったよねー?」 「あーあったねー!」 「懐かしいなー笑」 胸がキュッとなる。あの頃、私も新山くんのことが好きだった。なのに、私は振った。私の友だちが彼のことが好きだったから。 友だちに嫌われるのが怖くて自分の気持ちを押し殺した。 でも、今なら言えるかも。 「新山くん、わたしっ、」 「あっ、もう傷ついてないから大丈夫!」 「いや、あのっ」 「あと俺もう結婚したんだ!あの頃はほんとに迷惑かけたよねーごめん」 結婚したんだ。そっか、そりゃそうだよね。こんなに優しい新山くんだもん。 やっぱ今さら好きなんて卑怯だよね。 「結婚してたんだーおめでとう」 「ありがと」 胸が苦しい、苦しい、なんであの頃きちんと自分の気持ちに正直にならなかったんだろう。 こんなに後悔するなんて。 「私も早く結婚したいなー」 「里崎ならすぐできそうなのに、綺麗だし、優しいし」 「えー初めて言われた笑」 そんな事言わないでよ。勘違いしちゃうから。 「俺いつでも相談のるから」 「ありがとう」 私はあなたには相談できないかな。 その度あなたを思いだしてしまうから。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

切なすぎるよ...

どうもこんにちは!ゆな小僧です! 結婚しちゃってたんだ...切なすぎるよ(>_<) 男の人も本当に悪気なく「相談乗る」って言ってくれてるのも...その優しさが刺さるんだよおお((おい こんな大人な小説書けるとか、、作者さん天才ですか?(( 読んでくれてありがとう!バイバイっ!


才能ありすぎです...!

才能ありすぎです...! 読んでいてすごく切なさが感じられました!同窓会ってところがリアルな感じ出しててめっちゃいいです...!里崎ちゃん幸せになってほしいなー!


切ない・・・

 お久しぶりです! 最近忙しくて回答できなくて、みんなごめんね!  この子、自分の恋より友達優先できるって優しすぎ!やっと結ばれるの、よかったー!と思ったのに、切なすぎて泣きそうです。私ならショックのあまり絶句するか気絶すると思います笑。こんな時でも「おめでとう」って言える主人公はすごい! それから、この小説を書いた涙腺コルクさんも!


凄すぎる!!

こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 凄すぎる!! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ