短編小説みんなの答え:4

【短編小説】花火を見る君、君を見る私。

バァアン___ 「すごいね、」 君は花火を見て、そう言う。 「好きだよ、」 私は君を見て、小さすぎる声でそう言う。 ------------------------------------ 今日は花火大会。あと何分かで花火の打ち上げが始まるらしい。 普通の花火大会ならこんなにワクワクはしない。わざわざ可愛い浴衣をお母さんに借りて身に纏うこともないし、仲の良い夏凛や紬の誘いを断ることもない。こんなにワクワクしてるのは私の初恋の人、飯川拓くんと花火大会に来ているからだ。 「遥ちゃん、あと2分だって!楽しみだね」 「ね、ここ凄いんだよね?ドキドキする、」 拓くんがいるから、なんてことは言えない。今日この日、自分の気持ちを伝えると言ったときには、夏凛達から『いい報告待ってるね』などと言われた。 バァアン___ 始まった。音でそう察知するけど、拓くんの綺麗すぎる横顔を見ていると花火に目が向かなくなってくる。 「綺麗だね、」 君は花火を見ながら美しい横顔でそう言った。 「綺麗だね、」 私は君の横顔を見ながら、そう言った。 「ほんと、凄い、」 花火を見ながら楽しそうにそう言う君。 「好きだよ、」 小さく、拓くんには聞こえない声でそう言う私。 「ねぇ拓くん、花火じゃなくて、私を見て」 「え、」 花火を背景に、告白するなんて、ドラマチックすぎるだろうか。うちの意地悪なお兄ちゃんは、痛いと言って笑うだろうか。笑われてもいい、ただ私は自分の気持ちに嘘をつきたくない。 「好きだよ」 今度は大きな声で言えた。 さっきはあんなに拓くんを見れていたのに、今はどんな顔をしているのか私は見ることができない。 「ごめんね」 次に他に好きな人がいるんだ、と拓くんは言った。あぁ、終わったんだ。そう思った。 そこから、「ごめん、ちょっと帰る」と涙を堪えながら帰った。え、と拓くんは言っていたけど、追いかけてはこなかった。私も後ろを振り返ることはなかった。 「ごめん、振られた」 夏凛や紬に泣き腫らした顔を見せたくなくて、毎日しているビデオ通話は断り、音声通話にしてもらった。 「なんで謝んの、?よく頑張ったじゃん」 「ってか拓くん酷くね!?こんな最高な女の子振るなんて!!見る目ないじゃん!!」 淡々と慰めてくれる夏凛と、私のためにびっくりするくらい怒ってくれる紬。 私の初恋は花火のように散ったけれど、 私は前を向いて、良い仲間がいることを忘れずに次の恋に進んでいこうと思う。 ------------------------------------ どーも、翠です 臭いことを言うかもしれませんが愛は花火と一緒だと思います。愛の形は様々だし、迷惑をかけてしまうこともあるし、いずれは散っていきます。だから儚い雰囲気があるのかななんて、そう思って小説を書きました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めちゃくちゃ凄い!!

こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ めちゃくちゃ凄い!! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


すごいっ!

Hello* My name is Mei★ I want to be friends with you. 萌彩(めい)だよ∩^ω^∩ く よろしくね ) ★oO♪───O(≧∇≦)O────♪Oo★ 最後まで読んだよ. 花火大会でとか 感動的だし ロマンチック! 翠が書く小説,最高! 上手すぎっ. これからも小説,楽しみにしてるね. ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ See you next time. じゃぁね! by萌彩


相変わらずの素敵な描写

こんにちは 物黑(モノクロ)といいます 翠さん、お久しぶりです お名前を発見したので読ませていただきました 素晴らしい、うん、もうそれ以外ない 僕も小説を書くんですけど、叶わない恋?みたいなのって、どうしても書けないんですよ だから、僕より年下なのにこんなに美しい物語を創れる翠さんはすごい 自信持っていいです。本当に 個人的な話ですが、「愛の形は様々」に心が安らぎました 前の小説もそうでしたが、本当に本心から言ってくれてるんだなって実感して そんな翠さんを心から尊敬します 翠さん含め、キズなんの方々からの言葉が僕の心の支えです 次の作品も楽しみにしています 素敵な小説どうもありがとうございました


すごくいい…!

めっちゃええやん!すごいね!花火大会の告白は有名で絵とか写真にしても超映え映えだよね!うん、とにかく…めっちゃいい!それだけしか言えん!(笑)これからの小説もあったらいいなー!期待してます♪マシュマロふわわより


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ