短編小説みんなの答え:3

幸せ。不幸せ。

ゆっくり、沈んでいく。 まんまるの大きな月と、瞬く星が、どんどん遠ざかっていく。 海に包まれながら見る夜空はとても幻想的で、死を決意した者だけが見れる特別な景色な気がした。 今までの不幸せは、この綺麗な景色のためにあったのかな。 それなら、海に来てよかったな。 私は、幸せ。 ゆっくり、思い出す。 あの時の悲しみ。あの時の痛み。あの時の焦り。あの時のくやしさ。あの時の怒り。あの時の絶望。あの時の決意。 そんなものとはもうさよならだと思うと、月がより綺麗に見える。 もう、私はなにも感じなくていいんだ。 もう、私は解放されるんだ。 私は、幸せ。 ゆっくり、考える。 なんで親は、私を産んだんだろう。 どうせいじめるなら、産まなきゃよかったのに。 命の大切さを、知らないのかな。 自分で死のうとしている私でも、命の大切さは少しはわかるのに。知らないなんて、かわいそう。 私の命以外は全部、とてもかけがえのないもので、宝物で、大事にすべきもの。 私は、あの親と違って、そのことをちゃんも知っているんだ。 私は、幸せ。 ゆっくり、手を伸ばす。 気づいたらだいぶ深いところまで行っていて、あのまんまるの月は、とても小さく見えた。 どんなに手を伸ばしたって、届きやしない。 あの月も、幸せも、私の手には届かない。 だけど、やっぱり綺麗。 一度でいいから、手に入れて見たかったな… 届かないからって、海にきたけど、よかったのかな。 もう、手を伸ばすことすらできなくなるんだよな。 私は、幸せ…? ゆっくり、もがいてみる。 しかし、それでも私の体は沈んでいく。 全然食べさせてもらえなくて、こんなに細いのに、私の体は意外と重いらしい。 気づいたら、月は見えなくなっていた。 「嫌だ。まだ、生きたい。」 自分の中の自分が、そう呟く。 だけどどこかでまた、 「だめだ。もう、生きても意味がない。」 と呟いている自分もいる。 私は、どうしたらよかったの? 幸せを手に入れるために生きたいけど、生きてもつらい。 だけど、だけど。 幸せを手に入れたい。どんなにささやかなものでもいいから。 だけど、そんなこと、もうできない。 そんなこと、自分で選んだのに。わかっているのに。 私は、幸せなの? ゆっくりと、目を閉じる。 やっぱり生きたいなんて、もう、遅いよね。 やっぱり幸せになりたいなんて、もう、無理だよね。 死を選ぶのは、早すぎた。 だけど、そう気づくのは、遅すぎた。 私は、ささやかな幸せがほしかったのに。 いらないじゃなくて、必要って言われたかった。 どっか行ってじゃなくて、こっちに来てって言ってほしかった。 大嫌いじゃなくて、大好きって言ってほしかった。 なのに。なのに。 なんで死のうとしたんだろう? 死んだら、ささやかな幸せなんて、手に入れられないのに。 死んだら、幸せを手に入れようとすることすら、できなくなるのに。 死んだら、幸せを感じられないのに。 疲れても、生きないといけなかったのに。 意味がなくても、生きないといけなかったのに。 なのに。なのに。なのに。なのに。 ああ、もう、だめだ… 私は、不幸せ。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めっちゃ凄い!!

こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) 【本題】 めっちゃ凄い!! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


素敵なお話だね

お日様だよ! すごく大切な話だね。 命を大切にするのは、当たり前だと思うけど、 それが当たり前に感じられない人もいる。 全員が幸せになれる未来はあるのか、 分からないけど、 幸せな人が増えてほしい、 主人公の子がどれだけ痛い目にあったのか、 分かるお話だね! 悲しいし、切ないけど、すごく、大事。


好きすぎます。

凄すぎて文才を分けて欲しい… お話の内容はすごく暗いけれど大好きです。


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ