短編小説みんなの答え:2

「友達」を傷つけないために。

これは私が中学3年生の時の話。 私の名前は莉奈。私にはさきちゃんっていう友達がいた。 …そして星宮くんっていう好きな人もいた。 さき「ねぇ莉奈ちゃんって好きな人いるの?」 莉奈「え…え!?それは…その…」 さき「さてはいるんだな~!!誰誰~?教えて~!」 莉奈「えぇ…だ、誰にも言わないでよ?…二組の星宮くん…」 さき「え…へ、へぇ~!そ、そーなんだぁ~…!」 ど、どうしたんだろ?反応が微妙な気が…も、もしかして…さきちゃんも…? さき「ごめん…私莉奈ちゃんのこと応援できない」 莉奈「やっぱり…さきちゃんも星宮くんのこと好きなんでしょ…?」 さき「っ…!!私、絶対星宮くんと付き合うから!!」 莉奈「うん…!正々堂々とね!!」 こんなこと言ったけど実はどうしていいか分かんなかった…。“自分”を優先するか“友達”を優先するか。 数日後。 まさかのことに星宮くんが私に告ってくれた。 小学生のときから好きだったらしい…けど私はどうしてもさきちゃんを優先したかった。 なによりも大切な友達を悲しませたくなかったから。 ほんとは…ほんとは悔しかった。だってさきちゃんって私よりもずっとずっとモテるから… いつか星宮くんとられちゃうんじゃないかって思ってた。 だけど、ちょうど中学入学したころ一番に話しかけてくれたから。 そんなさきちゃんを傷つけたくなかった…さきちゃんを今度は私が支える側になろうと決心した。 莉奈「あの時、こんなことがあったんだよ~?」 さき「そ、そうだったの!?なんかごめんね!」 莉奈「ううん!全然いいんだよ!今はさきちゃんと星宮くんが幸せになってくれてめっちゃくちゃ嬉しいもん!    おめでとう!さきちゃん!!」 さき「ありがとう!」 今はさきちゃんと星宮くんが結婚してから一ヶ月後くらい。 本当に幸せになってくれてよかった。あの時、ああして本当によかったと心から思っている。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めちゃくちゃ凄い!!

こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) 【本題】 めちゃくちゃ凄い!! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


いい話(*´ω`*)

Hello(^^♪My mane is 【REN】 I would be happy if you get along with me!(≧▽≦) ...........★☆Let’GO★☆........... 莉奈ちゃんとさきちゃんの友情の深さが分かるいい話だね!! 「さきちゃんを今度は私が支える側になろうと決心した」っていうところがすごくよかった!!あと書くの上手っ!!改行している(?)からすごく読みやすかった!!! 素敵な小説ありがと(*^▽^*)Thank you♪ ...........★☆END★☆........... ♪Thank you for reading. See you soon♪


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ