私と彼の約束。
私、浅野 奈津菜(なつな)、空を眺めて、つぶやいた。 「もう1ヶ月経つんだ…」と。 時は戻って、私が中1になった頃だった。 大雨が降る音が聞こえる6月、同じクラスの優輝に、告白された。 「奈津菜の、頑張り屋さんなところ、そしていつも明るいところが好き」 と。 私は、正直、優輝のことを好きとは思ってはいなかった。ただ、嫌いとも思ってもいなかった。 だから、付き合うことにはした。 私と優輝が付き合うことになったことは、クラス中、広がってしまった。 私の友達・結衣ちゃんが、「なっちゃん、昨日の放課後、何やってたの?」と聞き、 たまたまそばにいた優輝が、「実はなぁ-」と結衣ちゃんに話してしまったからだ。 おしゃべりな結衣ちゃんは、どんどん広げていってしまった。 付き合うようになってから、優輝とはもっと話すようになっていた。 おまけに、2学期になったら、くじ引きで決めた席が隣になり、もっと話せるようになった。 最初はあまり優しいイメ-ジとかなく、ちょっと厳しい感じだった彼は、 最近は誰にでも優しくて、そして明るかった。 彼はけっこう勉強もできた。 運動はサッカー部だから、できるのはわかっていたが、 彼は数学が得意なので、私が苦手な数学を教えてくれた。 (優輝ってすごいなぁ-) いつのまにか、そう思っていた。 ある時のことだった。 「B組の、浅野さんだよね?」と女の子が声をかけてきた。「私、A組の中島奈々」とも名乗った。 うなずくと、「ねぇ、優輝と付き合っているんでしょ」と中島さんが言ってきた。 うなずくと、「ねぇ、私も優輝のこと好きなの。いいなぁ-」と言ってきた。 「いつか、絶対、私が付き合ってやる!」と言い残すと、去っていってしまった…。 優輝は、勉強もできて、運動もできる。 好きな人が多そうなタイプだ。 やっぱりいるんだなぁ-。と私は思った。 2月に入った。 私と結衣ちゃんが話していると、優輝が来て、 「奈津菜、結衣。ちょっと話があるから、今日の放課後、図書館に来てほしいんだけど」 と言うと、すぐ男子グループの中に入っていってしまった。 「優輝の話ってなんだろうねぇー」と2人で図書館まで歩きながら、結衣ちゃんが声をかける。 「うん、めったにこんなことないもんねぇ。それも、わざわざ呼び出しての」 「なっちゃんの彼女がもう嫌とか言い出すわけないよね?」 と結衣ちゃんが言う。 「そんなことはないって!」と私。 しかし、現実はもっとダメだった…。 私たちが図書館につくと、優輝はもう来ていた。 「あ、優輝!」 「突然で、ごめん。俺、転校するんだ」と優輝が言葉にした。 ぇ?うそ……。私はすごく悲しかった。 「ええ?い、いつなの??」結衣ちゃんが聞いた。 「中1の終わりまで。奈津菜も結衣も今までありがとう!」 「そんな……」私は、涙が溢れてきた。 「お前、泣くなよ!そんだけで。また会えるだろ」 「本当?」 「本当。きっと、いつか奈津菜にも結衣にも会う。それでいいだろ?な?」 「ありがとう…」 優輝との最後の1ヶ月はすぎていき、いよいよ3月の終業式になっていた…。 担任の先生が優輝が転校するってことを告げる。 クラスメイトは知らなかったみたいで、びっくりしていた。 「空、きれいだね」話すことがなく、私は適当にそう言う。 放課後、学校の屋上で、私と優輝は残っていた。 「ああ、奈津菜、今俺のこと好き?俺が告白した時、あんまりの状態だったじゃん?」 「好きだよ」 「本当?」 「本当」 「俺も。いくら別の学校に行ったって、お前のことは忘れない。だから、また会おうな」 「絶対、また会いたい!」 泣きそうな目を抱えながら、私は空を眺めた。 きっと、また会うからね! それが、私と彼の約束だった…。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
2枚目の回答!
こんにちは((。´・ω・)。´_ _))愛暖だよ(o・ω・o) 萌奈ちゃん、久しぶりだね! *本題* ふと、読みたくなって、また読んだけれど、いつ読んでも凄い──! 読みやすいし、すごく上手に書かれているし、お話の内容も大好きなの♪ 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
萌奈ちゃん(^_-)-☆
Hello(*^^*)My name is ACO! …☆*○*:●+START+●:*○*☆… 萌奈ちゃんいつもありがとう(^^♪ すごく上手な短編小説で感動したよ(^_-)-☆ 優輝くん、優しい良い彼氏だなぁ~! …☆*○*:●+FINISH+●:*○*☆… Thank you\(^o^)/
もなちゃん!!
ぽわぁっ(*´▽`*) はろ~っ*.。○澪蝶から改名した雨燈だよ☆ 雰囲気変えた>< *.。○△♪*☆*☆*♪▽○。.* もなちゃんだ!!いつも回答ありがと~! めっちゃ上手だね(*^-^*) 感動したよぉ~(≧∇≦) またもなちゃんの小説読みたいな~~(*'▽') *.。●▽♪*☆*☆*♪△●。.* またね~っ! うとうとっ|・0+).。○
萌奈ちゃんだ!
こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) 【本題】 めっちゃ上手!! 萌奈ちゃん、こんなに小説を書くのが上手いんだね☆* 今まで読んだ短編小説の中で、一番好きかも♪* 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪