不登校は悪いことじゃない!
私はるな。中学2年生。私は友達関係のことで小学5年生のときに不登校になってしまった。 きっかけは些細なことだった。 ある日、、、 「るなー!今日放課後うちにきて一緒にあそぼーよ!!」「ごめーん!今日塾なんだ、」 「えー!まー塾休めば?」「そういうわけには、、、今日大事なテストだから、、、まあせいらの気持ちは受け取るよ」「えーつまんないなーまあいいや!私はみゆと遊ぶから!!」 その日からだんだんと仲が良かったせいら、みゆの2人から無視されたり物を壊されたりするようになって、それと同時に私は友達がいなくなりクラスで孤立していって、不登校になってしまった。 せいらのせいで私は不登校になってしまったので、毎日毎日せいらのことを考えて復讐してやると思っている。 でも、私が不登校な限りは、せいらに復讐する機会はないので、早く学校に行けるようになりたいな、と思うばかりだ。 ある日、、、 私のお母さんから衝撃の一言を聞かされた。 「せいらちゃんがなくなったって」 嘘。私は喜びと驚きとが混ざった変な感情になった。あいつが死んでくれた。やっと。 でも、あんなに元気だったのに、という驚きもあった。 私はお母さんにせいらにいじめられて不登校になったということは言っていないので、 「そっか、、、」という悲しそうな表情を見せておいた。 しばらくすると、私はだんだんもう一度学校に行きたいという気持ちが強まって行き、今は保健室登校ができるようになったところだ。まだまだ道のりは長いが頑張ろうと思う! 終わり
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めっちゃ上手☆*
やっほ~!元純恋の空湖だよっ☆* 名前覚えてくれたら嬉しい(#^^#) …☆.●+*.○:START:○.*+●.☆… 小説つくるの上手だね(^^♪ るなちゃん頑張れっ(^_-)-☆ …☆.●+*.○:FINISH:○.*+●.☆… 誤字脱字あったらごめんm(_ _;)m 参考になったらいいな≧∇≦
共感 .
音ノ乃ののちゃの同担同嫁断固拒否. 萌桃です. おすし大好きさん.よろしくお願いします^^ _______________________________________________________________ 保健室登校民の萌桃にとってはすごく共感できる作品でした. ももも.るなちゃんと同じ立場で、友達にいじめられています. 『復讐したい、けどできない。』と思ってしまう自分が情けなくて、精神的にも限界がきてしまいました. でも、今回この作品を読んで、「るなちゃん頑張れ!」と思いました. 私もるなちゃんみたいになりたいなぁ... と思えました!! _________ またね
悲しい~
めっちゃいい話!物語作るの上手だね!!!!!! 個人的にすっごく悲しいお話だなと思いました。 それと怖かったです。 せいらが死んだことを「私」が喜んでいたことが怖いです。 別にい悪いとかじゃなくて、そういう感情を持ってしまうんだな不登校になったら と思って私も不登校気味なので自分が怖いです。