お父さんと約束した海。
ここはモンゴル、海が無い国だ。 俺は小さい頃から海に行くことが夢だった。 それも俺が産まれたばかりの頃に、親は離婚して俺はお父さんと2人で暮らしている。 シングルファザーということもあり、海のある国に行くことは難しいのだ。 「父さん、海はいついくの?」 「焦らなくて大丈夫だぞ。いつか行けるんだ」 「俺、お母さんがいたら違ったのかも。」 「ごめんな。父さん、離婚なんてしてしまって」 「父さんは悪くないよ。」 「ありがとう。」 お父さん、病気なんだよね。 どんな病気かは知らないんだけどね。 この前、盗み聞いちゃったんだ。 俺には内緒にしてる... 俺、海に行けないのかな。 「星空、海に行くことになったぞ!」 「え?いつ?」 「...1年後」 「そんなに後?」 「実は今年のチケットが取れなくて...」 「そっか。」 「ごめんな。」 俺はお父さんに負担をかけたくない。 病気だったら寿命もありそうだし... 「おう!星海!俺、来週海に行くんだ!」 「え?勝也、マジで?」 「俺は嘘つかねぇよ」 「いいなー!国はどこなの?」 「俺は日本!めっちゃ楽しみー!」 「日本か...憧れるなぁ」 「実は私も日本の海、いくんだよね」 「結衣も?いいな。」 俺の友達はみんな行ってる。 日本の海...いいなぁ 一年後 「父さん!海、海だよ!」 「星空、よかったな。日本の海に来れて...」 「あれ?父さん、泣いてる?」 「泣いてないよ。ほら、海に入ろうか。」 海をしっかり楽しんだ俺はその後、ホテルに行って寝ることにした。 俺たちは日本に1週間滞在することになった。 2日目は水族館。 3日目は海 4日目は食べ歩き 5日目は遊園地 6日目は海 7日目は色んなことをする そして俺らは7日目の夜に日本を出た。 「父さん、日本とっても楽しかった!!」 「そうだな!また...いや、よかったよ。」 「父さんなんか言おうとした?」 「いいや。なんでもないよ。」 父さんと行く海はあと何回かな。 もし、これが最初で最後の海だとしても俺はもう満足だ。 いつまでも大好きだよ。お父さん ーーーENDーーー はろ(^^)夏愛だよ! 感想・アドバイスがあったらぜひ教えてね! タメ・辛口OKー! あだ名・呼び捨てなんでもOKです! じゃねー♪
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
カンドー
東京都のマルクだよ♪ めっちゃカンドー!!最後のことばいいねー!!
めちゃくちゃ上手!!
こんちゃっ(^^♪花凜です(#^.^#) 【本題】 めちゃくちゃ上手!! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
いい!!
せ~の。 お・は・こん・にち・は~~~!!!恋ですっ! ..........★☆Let’GO★☆.......... 最後の「いつまでも大好きだよ。お父さん」っていうセリフがいい! あと書くの上手!尊敬!! ..........★☆END★☆.......... 読んでくれてありがと♪バイバーイ(@^^)/~~~